2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねーねからのプレゼント

どーしても、おもちゃ屋さんに行きたいというので、お出掛け。はなっぺねーねからのプレゼント「私が買ってあげたい!」って(*^_^*)ラッパです。一応息を吸っても吐いても、音の鳴るのにしたそうです。が… まだ音は聞けそうにないですわ(笑)今日は、ハロウ…

お父さんにお腹マッサージ

凄い‼️凄い‼️最近毎日、ウンチが出るんだよー。4日に1度のペースだったのに。素晴らしい必ず、この場所お父さんの膝の上でーす☺️私の膝の上にのっけてる時間が多いのになー今日、お友達ママとお茶しました。そしたら「うちの子、4日でてなくて〜〜便秘だよ…

女子会

我が家ランチ〜9ヶ月の女の子2ヶ月の我が子もうすぐ産まれる女の子5人+1人の女子会(≧∇≦)ランチしてー☆炊き込みご飯(きんぴらごぼうを刻んで炊きました)☆塩サバ焼き☆粉吹き芋(カレー味)☆こんにゃくときゅうりのごまドレ和え☆具沢山味噌汁9ヶ月の女の子には…

予防接種がんばった

昨日2ヶ月を迎えたすずっぺ予防接種がスタートしました。晴れ‼️気持ち良い天気予防接種しに行きました〜。なんと、1回の接種が2種類(;゜0゜)11年前とは違いますかなり驚きました。かなりのギャン泣きの大粒涙だったよ。1本なら「えーん」ってなるけど…

祝 2ヶ月

今日2ヶ月に無事なってくれましたー🎉🎉🎉☆目を合わせて笑い「あー んー」とお話しする ☆グーして口に持って行き舐め回す☆動くものを追う☆60センチの服がぴったりになった☆髪の毛が伸びて立ち始めるあっという間の2ヶ月でしたー。家族の笑顔が増えました☺️もしかし…

洗濯(≧∇≦)

一人家族が増えて、洗濯物が毎日たくさんあります。赤ちゃんは、柔軟剤を使わない方がいいので、我が家は、すずっぺが産まれてからはこれを使っています。別々に洗ってもいいけど…めんどうだしね最近、ずっと晴れ☀️で、いろいろ干してみましたお風呂場に置き…

何か言いたそう(≧∇≦)

うー突然伸び上がり「あー」と言ってます。ねーねが写真撮ってるから〜はなっぺ:「遊んでー」って言ってるのかもね😄お腹がめちゃくちゃ減ります😋母乳だからかなー。菓子パンが、何かしら必ず常備してあります。コレ‼️美味しい〜(*^_^*)

話題になった本を

お友達に、借りました〜あっ😁私は読みませんが…読んでるのは小学6年生2時間かけて読み終わりましたー。感想は❓と聞くとはなっぺ:「面白かったけど… 今話題だから、面白いっておもうだけかもよ。笑えるところもあったけどね」こんな感想でした。しかし、ぶっ…

おっぱ飲むときに役立つ‼️

授乳中のママ達に教えてあげたいぜひ‼️使ってほしいおっぱあげるとき、洋服をめくり上げてますよねー。で、アゴで洋服を挟んだり、かた手で洋服を持ったりしながら、授乳をしていませんか。コレ‼️便利ゴムで洋服をめくり上げる。使うのは髪を結ぶゴムゴムを…

目で追ってるー

1ヶ月のお祝いで、買ったプレジムなーんにも、反応しなかったけど …もうすぐ2ヶ月のいまでは目で追ってます。音が鳴るとバタバタ手足を動かすことも☺️そして、おもちゃに触れる自分でも、触れて揺れたらビックリ‼️顏してます。なにより、顏を見ておしゃべり…

我が家の食事

最近UPしてなかったな〜我が家のご飯☆鶏の照り焼き☆きんぴらごぼう☆大根菜の海苔和え☆みそ汁 ☆大根菜の海苔和え☆大根菜を茹でて、のりの佃煮、めんつゆで和えただけー簡単〜〜☆焼き鯖☆ごぼうサラダ☆白菜とベーコン炒め☆白菜とジャコの煮浸し☆酢豚☆そうめんチ…

長女のお弁当

長女のお弁当って打ちながら、なんか嬉しくなった私(≧∇≦)24歳→結婚27歳→旦那が難病に29歳→出産あと、転勤や旦那手術といろいろ、この何年かにありました。そして、約2ヶ月前出産長女、次女と2人の子供に恵まれました。結婚してすぐに、「子供は少なくても3…

ミルクを変えてみた

便秘ぎみのすずっぺ昨日は出なくて、3日目でした。昨晩は、だからなかなか寝なかったです。お腹が苦しくて、寝られなかったんだと思います。かわいそうになりますよで、今日(4日目)出ました〜すっきりしたようで、ぐずぐず言わないんだよねーミルクを変えて…

スリングをい

読書の秋我が娘は、年中読書してますが(笑)この3日間で、ハマって読んでるのが【掟上今日子の推薦文】なんと、ページ数の多い2冊をハイスピードで読み終わりましたわ(゚o゚;;お父さん:「自分より早いペースだわ」と、びっくり‼️してました。旦那も、本は好き…

紐靴にチャレンジ

はなっぺは、4月から中学生になります。中学は、指定の靴のようで…あと、紐靴になるそうです。で、紐靴を履いたことがないので、練習のために買いました。まー 今履いてるのが、きつくなってきたのもあってねひも通しもやってあげようとしたらはなっぺ:「自…

参観日に行きました。

うつぶせ寝の練習〜。ねーねが「こうして、顔を上げるんだよ」と、教えてました☺️ちょっと首を動かします。早く、首がすわるといいなー。 それにしても、2人とも笑って楽しそうだわ仲良しの姉妹です。今日は、はなっぺの参観日でした。旦那も休みだったので…

ねーねありがとう

学校帰宅した、はなっぺが「今日は、ハヤシライスがどーしても食べたいなー」とで、すずっぺとはなっぺで留守番をしてもらって、買い物へ行きました。帰ってきたらはなっぺ:「今、ミルク40ccあげたわ。あと、オムツも替えといた‼️」なんと〜オムツ替え、はな…

抱っこ紐に悪戦苦闘(; ̄ェ ̄)

我が家の抱っこ紐は、『エルゴ』を使っています。まだ、クビが座ってないから、抱っこ紐の装着するのも、クビを支えながらで悪戦苦闘それに、背中のベルトがとどかない何度もやっても、背中のバックルに手が届きません身体は柔らかい私ですが…そしたら、なん…

コミュニケーション

今朝は、寒かったなー。すずっぺは「ハックション」と、2回したら、鼻水がズルーッと(笑)また、これもかわいいわはなっぺねーねとのコミュニケーションは「いないいないばあー〜」タオルで顔を隠されて、何度もやってました。が…タオルをかぶせ「いないい…

指しゃぶり…

はなっぺの大好きな、ジャッキーが可愛くなったよーお友達と、レインボールームを作りました。学校には、つけて行けないので、留守番のジャッキーに預けてたよ。つけて行きたいんだとは思うけど… 学校には、勉強に必要ないものはいらないからね。今朝のすず…

飲む姿が♡

おっぱいより、最近はミルクを飲む量の方が多いくなりました。夜中は、おっぱいだけで、コテンと寝てくれますが……☺️昼間は、おっぱいだけでは足りなくて100ccミルクを足します。旦那は、すずっぺが泣きお腹がすくと「人工ですか❓自然ですか❓」って聞いてきま…

長い絵本を(笑)

はなっぺねーねが、絵本を読んでくれました😊じーっと、絵本を見てじーっと、ねーねの顔を見てこんな姿をみて、旦那と「いいよねー❤️」って笑顔になりました。 かと思ったら…すずっぺが、ぐずりだして(笑)たぶん、絵本の話が長すぎたんだろうねまた、それを…

新しい携帯〜 タブレット

来たー(*^^*)箱がおしゃれだわiPhone6は、薄い❗️画面がおっきい❗️Gパンのポケットに入るから、まーいいんだけど……ちょっと大きくなったから、片手で親指だけで操作するのが、ちょっとしんどいかも慣れたら大丈夫だと思うかも。我が家は、アップリルだらけで…

寝る場所は(^^)

今日のお昼ごはんは炒飯ん〜 まぁー有りかな😊でも、ごはんより… 麺でも焼きそばの方がやっぱりいいかなー。我が家の人間は、きちんと布団で寝てます。当たり前ですが(笑)ダッフィーとシェリーは、すずっぺのラックで、ギューっとして寝てます☺️ジェラトーニ…

便秘f^_^; 出たー!

すずっぺ、どうやら便秘気味で、砂糖水を飲ませるとよいと……3グラムのグラニュー糖を60ccで溶かして、人肌くらいに冷ます。3日目の夜に、30cc砂糖水を飲ませましたが、出なくて4日目の夜に、また30cc飲ませました。そしたら、その日の夜に出ましたー「ウン…

初めてのショッピングへ

今日は、お祭りの為に、学校がお休み。幼稚園や中学校も休みなんです。で、祭りを見に行かないで、ショッピングへ初のすずっぺをお出かけはなっぺねーねと、3人でのお出かけ〜チャイルドシートに乗せるのに、先ずは悪戦苦闘しちゃいました無事にショッピング…

同じ誕生日なんだー

産婦人科で、お友達になった同じ誕生日のあかちゃん達です。並んでみたよー(≧∇≦)かわい〜〜い☆大中小で、並んでるーかわゆい❗️可愛いすぎる〜❗️すずっぺだけが女の子です。男の子2人とも、抱っこさせてもらったけど、なんだかずっしり、しっかりしてました…

ラックで昼寝

今日は、ちょっと肌寒い松山市です。曇りで、気温も低いです。なのに、はなっぺは、半そでで学校いっちゃったわ風邪引かないといいけど……ベビーラックをお友達から、譲り受けましたこれ、使えるんだよね(o^^o)はなっぺの時も、使ってたから☺️離乳食も、これ…

お風呂の練習

10月になりました〜。旦那も、ずっと早目に帰って、すずっぺをお風呂に入れてくるてました。ちょっと、仕事が忙しくなってきたみたいで旦那の指導のもとに、はなっぺと私の2人で、すずっぺをお風呂にいれる練習しましたなんども、シュミレーションしてから、…

落ち着く場所

我が家の姉妹のホッとする場所ははなっぺは寝る前に、ベッドで漫画を読むのが日課。この時間が落ち着くそうです。で、最近は隣に、すずっぺを寝かせてます。すずっぺも、ねーねの方を見て、「あーあー」お話してます。安心するみたい。この姿を見ると、私達…