2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前に乗り出して

今日、身を乗り出してテレビを見てました。 その番組名は《イッテQ》 かなり面白かったみたいで、お風呂あがったら集中してガン見してました。我が家の娘&母は、年中半袖で寝るんです(^o^) みんなに言うと、寒そうだー(無理 無理)って言われます。 でも、…

ひーばぁーちゃんとはなっぺ

今日は、音楽発表会がありました。 一生懸命練習してたので、とても、上手に出来てました(^○^)夕方、実家に行きました。 そこで、娘とひーばぁーちゃんが……………ひーばぁーちゃんの、背中にサロンパスを貼ってあげてました(お手伝い気分で)はなっぺ:「ここら…

コーヒーゼリーで勝った♪

プリンやコーヒーゼリーねフタに、数字が書いてあるの知ってました?娘は、いつも食べる時 はなっぺ:「ヤッター 1位だー(^o^)ラッキー」 と、言ってます。あれは、何の意味で書いてあるのか、誰か知ってますか? もし、知ってたら、教えて下さい。で、お父さ…

女の約束

最近、目覚まし止めて、また寝る娘に……… 母:「夕方、テレビ(天才てれびくんMAX)禁止にします。朝起きれないからテレビ見ないでご飯食べるよ」 天才てれびくんMAXは、今一番娘が好きな番組です。 はなっぺ:「えー やだー 絶対起きる!! じゃぁー お母さんも…

ハロウィンパーティー

今日は、英会話教室の☆ハロウィンパーティー☆がありました。娘は、何日も前から はなっぺ:「まだかなぁー 早く魔女になりたいなぁ♪」 と、何度も衣装を着てました。マントと三角帽子 なんと、百均で売れてましたー!!!!!! しかも……………チョーCawaii! 子供達:…

家族3人で

晩御飯に、たこ焼をしました。 家族3人で、クルクルしてたのしかったよー(^○^) 具は、タコの替わりにチーズやハムやカニカマをいれてみたよ。美味しかったでーす。3人で、あーだ こーだと言いながら、つくったよー。

祭りの季節

10月は、秋祭りをしているところが多いです。 私も、昨日、今日と祭りのボランティアに参加しました。 昨日は、娘とよく行く児童館の秋祭りで、赤ちゃんの子守りなどを手伝いました。今日は、地区の公民館の文化祭でフランクフルトとチキンナゲットの販売…

小さな 妊婦さん

はなっぺ:「おやすみー」 と、8時半に布団に入りました。それから、30分後に覗いてみたら(ビックリ!!)すっぽり、布団をかぶって寝ていたので、はぐりましたそしたらーすっごく笑っちゃいましたよ(^_^;) だって、お腹の大きい妊婦さんが、大の字で寝てた…

将来の夢

娘は、最近♪いきものががり♪の歌が好きです。 車に乗って、手振りをしながらカラオケしてます。あなーたにー、伝えたーくて♪なんて、フレーズがあると 腕を伸ばしたり、胸に手を当てたりと、歌手の様になりきってやっています。文章では、伝えたにくいですわ…

おっぺけ発言

はなっぺ:「トイレー」 ダッシュ〓 それから、30分後 はなっぺ:「トイレー」 ダッシュ母:「またー (^_^;)さっき行ったところだがーん」はなっぺ:「寒いから、オシッコの量がアップだよー(^○^)」…………………???…………………?????アップするんだー(笑える)…

懐かしい歌♪

今日、娘が《翼をください》を歌ってました。私が、それに合わせて一緒に歌うとはなっぺ:「えっ!!なんで、知ってるの??」と驚いていました。私には、思い出の曲なんです。 小学6年の時に、合唱コンクールで歌いました。 3年生からずっと、1クラスでみん…

にんにく味噌

作ってみました。 ☆にんにく味噌☆ 簡単!!!しかも、美味しい白いご飯に、チョー合うんだわー(^o^) 作り方 1.にんにくみじん切りのと、すりおろしたのを準備する。 2.フライパンに、にんにく、味噌、みりん、を入れて、弱火で練り合わせる。なんと、こ…

玄関がー

小学生が集団で、我が家に遊びに来たよ(^o^) まぁー凄い靴の数(^_^;)大家族みたい♪ その靴は、登校班の子供達 娘の登校班は、7人です。 が… 女の子ははなっぺだけ(*_*) その、登校班の男の子が4人とその妹2人が、我が家に遊びに来ました。まぁー 狭い玄関に…

参観日

今日は、晩御飯うどんにしたよ(^o^) 人参をお花の形にしてみましたー♪はなっぺ:「わー 好きな物ばっかりだー☆☆」 が…………食べるペースは、遅かった(*_*)今日の参観日は、フリー参観でした。 フリー参観とは、いつ行って見てもいいんです。午前中行って、午後…

秋の味覚

スーパーで、見つけたよ。 焼きいも♪ 秋ですなぁー(^o^) 父母→食欲の秋 娘→読書の秋《でも、年中問わず、読書してるけどね(^_^;)》 今日から、私の大好きなテレビ☆渡る世間は鬼ばかり☆がやります。面白いんだよねー(((^_^;) 何処の家庭もなんらか、ゴタコダ…

節約&エコ

最近では、平日は、娘と2人で晩御飯を食べる事が多くなりました(ちょっと 寂しい)旦那さんは、ここんとこ仕事が忙しくてー(*_*) まぁー 暇よりは、よいのですが………(^_^;) で、一人づつトレーにのせて、食べています。今日のmenu ☆焼き鮭 ☆揚だし豆腐 ☆白菜…