2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

友達がお泊まりに来てくれたー

以前同じ学校に通っていて、通学路も一緒だった友達が、実家に泊まりに来てくれました2人が会った瞬間2人:「あー久しぶり」と、飛び跳ねていました久しぶりの再会。晩御飯は、2人だけで食べさせてあげることにしたよ。話したいこともあるだろうし。いろいろ…

実家でゆっくり〜

帰省しました美味しいものをたくさん食べてー今日から一週間、実家でのんびりしようと思います。あっ❗️のんびり❓…明日も、明後日も、明々後日も予定あったわはなっぺ:「ハードすぎると疲れるから…1日くらいは、ダラーっとする日つくってね」ん❓子供の言うセ…

両親が来てくれました

今日、昼過ぎに両親が、我が家へ来てくれました😄詳しい地図は郵送で送りました。ナビがあればよいけど… ないからねでも、無事に到着してよかったー。スーパーで珍しくものを発見❗️『のれそれ』あなごの稚魚生を醤油で食べました。これまた、美味しい地元で、…

歯が抜けたよー

気になるわー。と、2.3日前から、右下の歯をグラグラさせてました。抜けそうなで抜けない昼前にはなっぺ:「ヤッター抜けたよー」8本目の歯が抜けました☺️これで、気になる日々ともおわかれですねー。今日の夜は、地区子ども会でしたー。なんだか、やることが…

娘 10歳の誕生日

すみません。なんだかブログの調子が悪く…写真がUPできないんですー文章のみで、ごめんなさい今日は、はなっぺ10歳の誕生日〜☺️大好きな読書をして過ごし大好きなリラックマグッズのプレゼントをもらい大好きなお寿司を食べ10歳の誕生日(*^o^*)素敵な1日でし…

春休みスタート

昨日、通知表をいただいてきました。お父さんに見てもらいどこを頑張って、次の目標を話していました。休みもなく、頑張ったのが1番素晴らしいと思います4年生の2学期に、転校して環境もかわりましたが、とても努力していました。ほんと、よく頑張った❗️作品…

娘が選んでくれた服

今日は、小学校卒業式でした。 で、5.6年生以外は、なんと❗️9時下校 びっくりしました。休みでもよかったんじゃないかなーって思いますで、娘とウィンドーショッピングしました。 はなっぺ:「明るい服をたまには着たらこれが似合うわ」 娘が、私の服を始めて…

連休も終わっちゃったねー

この3連休は、よい天気でしたお昼ご飯は、リクエストの ☆チーズフォンデュ レンジで温めるだけで、出来ちゃうんですよー。 なんて、楽チン☺️トロトロで、美味しかったです。 お父さんと、風船バレーをやってて 母:「誰❓ハーハー聞こえるよ。息が荒いのは」は…

連休ですが…

昨日に引き続き、今日も日向ぼっこしながら、友達と3DS通信どう森をしてました 暇なような… 暇じゃないような… おやつには、旦那の出張土産のバームクーヘンを食べました はなっぺは、1枚ずつ剥がしながら食べてたよ〜 やるやる私もやったことある。 こんな…

春らしいポカポカ

ポカポカよい天気でした。 はなっぺは、日向ぼっこしながらリコーダーの練習(o^^o) 穏やかな時間を過ごしてたよ。 はなっぺの、かわいらしい珈琲ゼリーの食べ方 全部出たかなー❓ まだ残ってる 「フー」 全部残さず出して もう少しあるなー なめちゃえ 「いた…

新品洗濯乾燥機(^ ^)

ついに❗️届きました〜。 前の洗濯機とはお別れ 14年間ありがとう我が家の新入り、洗濯乾燥機 前回は乾燥機ついて無かったです。 で、今日雨で洗濯物が乾かなかったので、早速乾燥機を使ってみましたふわふわで、暖かい 誕生日プレゼントなんですよ(o^^o) よ…

春だね〜

我が家に桜が 両親が、はなっぺが産まれた時にもらった、桜の写真実は、名前をさくらにしようかなーって、ちょっと思った時期もありましたこの写真を飾ると、春が来る るんるん気分です。 春だねーって娘と話しをしてたら… またまた、おっぺけさんだよ❗️はな…

お気に入りの食

今日は、春一番の風でした。 飛ばされそうだったよ我が家の定番❗️ 我が家の好きなもの❗️たくさん写真UPしたいと思いまーす。 チャーハン、ラーメンに使います。 鍋の薬味に、味にパンチが出ます。 ささみサラダや蒸し鶏なでに相性が良い。 焼酎や梅酒に入れ…

我が家にペットは無理

今日は、暖かいってより、暑かった 春だねー(o^^o)空みてたら、気分良くなりました☺️ そんな時に 『小学校からのお知らせです 2年3組と3年2組もインフルエンザ等による欠席者が多いため、本日は給食終了後、13時15分ころに下校します。この2学級も5年1組と同…

娘から質問が

昼ごはんを食べる時、突然、こんな質問がはなっぺ:「お母さんは、ごはんで心がけているのは何❓」母:「少し柔らかめに炊く」はなっぺ:「そーじゃなくて… 朝ごはんや晩御飯の事だよ❗️」母:「あー それねなるべく多くの種類の野菜を使うようにしてるよ」はなっ…

青い空〜

めちゃくちゃ、晴れてるー\(^o^)/ 青い空にカラフルな服がまぶしいわ。 あっ!はなっぺの服でーす(笑) 靴も洗いました〜そんなよい天気なのに… お嬢さんはとなりで… だらだら、休日を満喫中 出掛けようと誘ったら、昨日の徒歩遠足で、なんと筋肉痛になっ…

今朝方震度5 恐怖

真夜中2時7分 携帯地震速報の大音量で飛び起きました すぐに、娘の部屋へ 爆睡してました。安心したよ。 1人で怯えているんじゃないかと、心配しました。 愛媛が震源だったので、すぐにたくさんの友人から電話やメールをいただきました。 皆さん心配してくれ…

雨で遠足が延期に

今朝、外を見たらどしゃ降りの雨 なんと、今日は楽しみにしていた☆お別れ遠足☆だったのに…お弁当と教科書を持って、小学校へ行きました 帰ってきて はなっぺ:「○○ちゃんと、おかずの交換したよー。美味しかったって」 お弁当空っぽで帰ってきました。明日は…

じゃんけん弱い( ̄O ̄;)

今日は、気温が高く、ポカポカ陽気な1日でした。 シーツを洗って、布団も干して なんだか、気分もよかったわ☺️ 夜に、来年度地区役員の集まりがありました。 トップの3役だけは、避けたいなーって思っていたら… なんと、じゃんけんに負けた。 なんか、負け…

見て見て、ネタにして

ピアニカで、ちびまる子ちゃんの 「ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪」を練習中 たまーに、音がはずれますが 上手になりました。 鍵盤にド、レ、ミが書いてあります。 お下がりで頂いたピアニカです。これ書いてあると、助かるよね 私も、テープにド、レ、ミ書いて貼…

プレゼントは…

今朝「おめでとーう(*^^*)」と 旦那と娘から、プレゼントをいただきました(^o^) やっぱり、酒ですか…とみんな思っちゃってるでしょーf^_^; 旦那も娘も自分のお小遣いから、買ってくれたよ♪♪ さー たくさん笑う歳にするぞ〜(≧∇≦) おっぺけ発言連発 誕生日の…

休日はあっという間だね

爆笑したてる〜 はなっぺの声が響いてるわん?ん? ☆吉本新喜劇☆ おもしろいもんねー。 今日は、買い物帰りに、回転寿司食べました 我が家にしては、結構食べたわ はなっぺはいつも、3皿くらいしか食べない… 少食です が、今日は、6皿は食べたわ〜。 おやつ…

ん〜 洗濯機(´・_・`)

何ヶ月も前からの、洗濯機を購入しようか悩んでて…洗濯終わった服に、なんか黒いものがつくようになりました その都度、洗濯槽つけ置き掃除してたけど…もう、12.3年のお付き合いだからねー。 寿命かもね。 でも、まだ使えるし…今のは、乾燥機能は付いていま…

ありがとう

2分の1成人式証書をいただいたそうです。 私達親にカードを作ってくれました まだ、誕生日がきてないから、9歳なんだけど… もう10歳かー。早いですね。 ひどい病気もせず、元気に日々楽しく生活でしましたいつのころからか、1人でベッドで寝るようになりいつ…

一日空いちゃった(^^;;

昨日はなんだか、ブログのアプリの調子が悪くて、UPできなかったー毎日忘れず更新してるのに… UPできなくて、ショックでしたー 箸の持ち方を修正 晩御飯食べる時に、箸の持ち方が悪くて、修正するはなっぺ 流石!すぐに出来るようになっちゃいました母:「早…

昨日は耳の日…いやひな祭り

昨日3月3日は、ひな祭り 飾りました。 テレビでは、「今日は耳の日です」 と、いってました。いやいや、3月3日はひな祭り✨ 昨日の晩御飯 ☆ひな祭りメニュー☆ ☆サーモンいくらごはん ☆鶏塩すき焼き ☆豆腐のすまし汁 ☆菜の花おひたし ☆切り干し大根サラダ この…

近くて便利に…

愛媛にセブイレブンがオープンしましたー。 ニュースでやってたよ「近くて便利セブイレブン」のCMを見ながら、はなっぺは 「遠くて不便セブンイレブン」 と、いつも言ってましたから…(爆笑)よかったね❗️ 今日は、我が家ランチしましたー。 ☆塩鶏すき焼き ☆…

久しぶりの家族でお出掛け

父:「今日はどっか出かける予定ある❓」母:「特にないけど… 仕事は大丈夫なの❓」父:「今日は休もうかなーと思って」それを聞いていた、娘さんは すかさず、会話に突入はなっぺ:「やった〜じゃぁー バトミントンか動物園に行きたーい」 ということで、最近忙し…

お父さんいつ帰るかなー

子供部屋を飾りつけ 夜に光るんだよ(^。^) ベッドに寝っ転がりながら、飾りつけてました。 飾りつけ終わり、寝っ転がり 「うー。上出来❗️」 自画自賛ですわ(笑) 出張に行ってる旦那 はなっぺ:「お父さんいつ帰るかなー早く帰ってこないかなー」夕方に 玄関…