2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の今年のヒット品

一年間、早かったなー。 9月に引っ越しして、新生活をして どうなるかなーって不安だったでも、毎日楽しく過ごせたなって、ありがたく思います。何より、家族3人が健康だった❗️ 我が家のヒット品 父→UNIQLOステテコ 母→ダイソンコードレスクリーナー はなっ…

いつまでも仲良し

今日は、前の小学校の友達と会いました はなっぺは、この日を楽しみにしていたよ バイキングに行きました。 焼き肉に寿司、焼きそばやらラーメン。 唐揚げにサラダ、いろんな惣菜 デザートは、チョコフォンデュ、ソフトクリーム、綿菓子と自分で作るものがた…

娘を預けて

今日雪は、大分溶けました。 しかし、寒いんだよー髪を切りに、馴染みの美容院へ旦那と一緒に行きました はなっぺは、実家で留守番 なかなか、旦那と二人で外出することないからねー。 こんな時間もあってもイイかもですわ 母が「かわいいカップ麺あったよ〜…

帰省 長旅だったよー

今日は、いつもなら4時間で行く道を… 倍の8時間かけて帰省しました高速通行止めから始まり、ビックリするきらいの雪世界 除雪車がいるわまー大変な帰省だったよ でも、実家に帰ったら、焼肉〜。 島根和牛カルビー食べたよ。 めちゃくちゃ柔らかかった もう、…

ご近所さんと♪

昨日はご近所家族さんを呼んで、御飯を食べましたー。 ☆サンマカレー竜田揚げ ☆豆腐ミンチ揚げ ☆人参とじゃこ炒め ☆カブの浅漬け ☆なんちゃって肉団子汁☆なんちゃって肉団子汁☆ 1.長ネギ、白菜、人参を千切りにする。えのきはほぐしておく。 2. 豚こま肉を一…

冬休みだ〜

今日から、冬休みがスタートしました寒い〜 学校休みー 「起きなさーい」 掃除機で吸われちゃうよ勉強の経過をたてて、冬休みの宿題をしていたよ 終わったら、これまた どっぷり読書を満喫してました 母は、昼ごはんも作らなきゃいけなくなり… 結構バタバタ…

来たぞー メリ〜Xmas

飛び起きてきましたーサンタからのプレゼント 漫画家になれそうだ❗️ 今朝は、朝勉をやめてプレゼントに夢中でしたよ 今日終業式 転校して始めての通知表でした。 苦手な教科もあるけど、頑張ってましたよ。 なによりも、1日も休まずに通えたことが素晴らしい…

プレゼント

はなっぺは、明日の朝が楽しみでしょうがないみたいですって事で 母:「早く寝たらいいんじゃない」 と早く寝かそうとしましたが… それとこれは、違うらしいです朝起きたら、枕もとにプレゼント❗️ 私の枕元にも、梅酒のプレゼントあるとイイなー 我が家は明日…

タオル

お父さんが買ってきた本を真剣に読んでました☺️ こんなページを見つけたようで はなっぺ:「お母さん、日本一のタオルが愛媛県にあるんだってー」母:「そう、今治タオルだよね」はなっぺ:「枕カバーに使いたーい」で、今治タオルにしてみましたー。 すっごく…

角質が〜(≧∇≦)

とっても良い天気でした。 引きこもっていようかなーって思っていましたが…出かけました〜。 ペットショップまで 人生初の体験 ドクターフィシュしましたー。 こちょばしかったー私の方にたくさん寄ってきました… 角質が溜まりまくりなんかもしれない。 今日…

編み物を…

毛糸で、私がシュシュを作っていたら はなっぺ:「わたしもやりた〜い」ってことで、編み物を ついつい、力が入り 体育会系スパルタで教えちゃい 「あーもー もう少し力抜いて、そこに入れるをだわねー」それを見ていた旦那が 「もう少し優しく教えてあげてく…

何故?ねじねじ

今朝、霰が降ってました 寒い寒い なんじゃこりゃ〜(^^;; はなっぺの布団をバサーっとはぐったら…⁈ 何故かタオルがねじねじに。 なんかの儀式かしら(o^^o) 旦那にも、見て見て〜と、2人で笑いました。面白く、ふしぎちゃんな娘です落ち着くんかねー。このね…

好きなキャラクター

久しぶりに、3DSしてますわ。 大好きなリラックマのカバーをつけてます 今年の誕生日のプレゼントの☆どうぶつの森☆をしてます。気になるソフトがあるみたいだけど… 買わないらしいです理由が凄いよ❗️ 新しいソフト買うと、今やってるソフトをやらなくなるか…

柚子好きです

寒くなったから、風邪に気をつけてなきゃって事で、この時期にはいつも飲んでます はちみつに、柚子喉にも優しいよ☺️ 柚子味噌も食べてまーす 私は大根につけて、パリパリ食べるのが好きはなっぺは、キュウリにつけて食べるのがお気に入りです酒呑みの食べ方…

一歩も出ない

寒かった〜。 今日は、特に買い物もなかったので、家から一歩もでなかったよあっ!ベランダには出たわおかげで、年賀状が全て書き終わりました やったね〜☺️ 今日の市町村テスト はなっぺ:「最後まで考えたけど、一つだけおもいだせなかった」母:「あらー 朝…

やらなきゃ〜(゚o゚;;

こんな時期ですか〜 もう 引越しして、3ヶ月半がたちました大分慣れたよー。でも、あっという間にことしも終わりますね〜。一日が終わるのも早く感じますわ 今日空を見上げたら ん? 虹❓ 虹にしては短いです。七色だから虹始めて見たよー。短い虹 反対を見た…

灯台へ

今、はなっぺは愛媛県の市町村の勉強中です。 で、有名どころ ☆佐田岬半島☆へ行ってみました。 日本一細長く、先端には灯台があります。そこからは、九州が見えるんですよー。残念ながら今日は天気がいまいちで…見えなかったけどね。 季節が良ければ、もっと…

小学校のイベントに(^。^)

今日は、小学校でイベントがありました。 保護者主催かな〜。始めてのことだから、何日も前から楽しみにしてました。 お友達と一緒に行く約束もしてたしね☺️ で、保護者はバザーのお手伝い。私も約1時間くらいお手伝いしたよ。子供達が売り子になり、可愛か…

またテスト(´・_・`)

2週間前に、テストばっかりだと、嘆いていました…が、またまた、2学期のまとめテスト 都道府県や市町村を覚える為に、今日も、テスト勉強を2時間かけてやっていました。何度も何度も、書いて覚えていたよ。ほんと、努力家です☺️ 「 やだな〜やだな〜」と言い…

サンタさん待って〜

今朝 はなっぺ:「サンタさんに、本頼もうと思ったけど… やっぱ本じゃねーなんかーで、もう少し考えるわ」父&母:「そうなん…でも、早めに決めてあげないと、サンタさんが困るよ〜」もう少しくらいなら待ってくれるかなー。 毎年、11月には決まっていて、12月…

個人面談

3日間ほど、4時間授業で下校てました。 只今個人面談期間中我が家は今日だったよ2学期から今の学校に転校して、勉強面に友達面など、どうかなって思ってました。今日の面談で、勉強面も生活面も、べた褒めでした。 安心しました☺️ 「親の都合で引越しなんて…

子供たちの安全を

今朝は、寒かったよ。 小雨降るなか、旗持ちをしました。 けっこう交通量が多い場所なので、かなり危険です毎日、保護者や交通指導のおじちゃんが順番で立っています。こうやって、子供たちの安全をみんなで守るの大切でよね。 昨日の晩御飯 ☆鶏手羽焼き ☆小…

お揃いのカバン

実家から、宝箱が届いたよ 野菜がたくさん 大根、白菜、カブ 今の野菜はとにかく使えます。鍋や煮物なんでも美味しいよね。 実家の母の手作り 娘とお揃いの鞄 かわいい 長財布も入るので、よいわ〜☺️はなっぺは、何を入れるのかなー。 いつも実家から荷物が…

仲良しだね(≧∇≦)

なんだか、最近寒いよね はなっぺは、昨日から鼻が詰まるみたいで、「あー(´・_・`)鼻が気になる」と、騒いでいます。で、今日は家でまったりしてたよ こーんな感じ☺️ 仲良しだよね〜。足をくっ付けて 家でだらだらっと過ごしたら、夕方に はなっぺ:「あっ!鼻…

お友達と我が家ランチ

はなっぺ今日は、地区のXmas会はなっぺ:「お母さん、お土産〜。凄いよ❗️」 見たら、ケーキとシュークリーム なんと、豪華 それに、クリアファイルとおかしもありました☺️ ちょうど、3つあったので、家族3人でたべたよ。 で、どれが食べたいかを指差し 旦那と…

懐かしいおもちゃ

買い物行ったら、懐かしい物を発見❗️ 小学校の時に遊んでたな〜。って思って買っちゃいました(⌒-⌒; ) はなっぺも、ハマったみたいで… 楽しそうですでも ホコリがつくと、直ぐにひっつかなくなるよ 昨日の晩御飯 ☆焼鳥(チンしただけ) ☆ほうれん草の納豆和え ☆…

我が家の肌には、これ❗️

我が家は、私と娘はアトピー性皮膚炎ですいろいろ使いましたが、これが1番良いです とにかく、保湿性が凄いんです❗️しっとり潤う❗️全身に使える❗️皮膚科に行かなくなりました。 肌の弱い人は、ぜひ使ってみてください 昨日の晩御飯 ☆焼きおにぎり ☆餃子鍋 ☆…

生年月日…

家族で検索(同じ誕生日の有名人)娘は⇒ 青木さやかさん お父さん⇒ 菅原 文太 さん お母さん⇒ 山田花子さん私が3人分検索していて 「デーブ スペクターと一緒じゃーん」と、見せたら父&娘:「えー…⁈ 違うよ❗️よく読んで」 あっ(爆笑) デーブ スペクターじゃな…

「うち大丈夫?」真剣に

娘が、お母さんやってみたら(ニヤリ) と…… こんなんみつけて、私に進めてきたよ なぜに、進めてきたんだろう やってみたら、『太陽系肝っ玉かあさん』だった❗️ これからも、娘を暖かく照らして行こう(^◇^) はなっぺの心配事 旦那との話しで旦那:「リボ払…

お主 私より出来る!

娘は学校で、パソコンクラブに入っています。 で、この前早打ちテストがあったようです。それから、キーボードにハマり… iPadしかないですが コードレスキーボードをつかって打ってます。凄いよ〜❗️ 一緒に買いに行ったけど、ちんぷんかんぷんでした 確実に…