2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だね〜

ここ最近、ぽかぽか良い天気です。春をたくさん、見つけました☺️お弁当持って、出かけたくなる天気でしたー☺️甥っ子と、夜中のラーメン食べました早いよなー。私たちの結婚式の時に、よちよち歩きで花束くれたのに、もう大学生かー明日、大阪に旅立ちます。…

美容院

今日は、はなっぺと私は、美容院へ行きました。9時半から11時まででしたが良い子で待っていましたよ。はなっぺと、交代しで髪切ったよーまたまた、今夜も中1対大学1年で、卓球してました。どうやら変化球のやり方などを教わっていましたわすずっぺめ、ラケ…

初の温泉へ

今日は、初めての「温泉〜〜」に行きました。ちょっと不安そうでしたが、露天風呂が気に入ったようです。お風呂好きだから、温泉も好きみた〜い今日は、おじいちゃんや、従兄弟に会ったよすずっぺの顔(笑)すごいショットだわ従兄弟と卓球もしたよー。みん…

ばたばたと帰省したよ

慌ただしい1日でした〜。午前中、中学校へ物品販売でした。体操服にゼッケン付けたり、制服すそ上げしたりしなきゃなー物品販売終わり次第、島根に車で帰省〜〜。4時間の運転でしたわすずっぺは、寝てくれたので助かりました。いや〜 朝から忙しかった…実家…

12歳になれました〜(*^_^*)

はなっぺ、誕生日ー1日何をしたいかを聞いて見ました〜。午前中は、ショッピング、アイスとポテトを食べる昼ごはんは、お寿司晩御飯は、好きなものだらけみんなで【カンパーイ】すずっぺとも【カンパーイ】そしてケーキからのー テレビ(イッテQ)見て爆笑素…

マッサージー

最近、肩や腰、背中まー いろんなところが痛いっていうか、こってます0歳の赤ちゃんを抱っこしたりすると、いつも使わないところに力が入ってるんだろうなー。で、母親にマッサージしてもらったり……まさかのー 私が母にマッサージしてあげなきゃだけどねー…

おばあちゃんとはなっぺ

卒業式に、夫婦で出席するために、すずっぺの子守に、母に来てもらいました。で、今日は、はなっぺ&おばあちゃんで、出かけ行きました。温泉行って、デパ地下へお土産買って来てくれました〜。あと、すっごい荷物ーどんだけ買ったのーいろんな種類の柿の種お…

卒業

今日は、卒業式でした。いつもと違う姿のはなっぺなかなか、可愛いかっこよく着こなしていました。6年1組出席番号1番卒業証書授与では、見てる親がドキドキでしたが、元気な返事、素敵な姿勢で、受け取っていました緊張したか聞いてみたらはなっぺ:「練習…

ランドセルさよなら ☆ありがとう

今日で、このランドセル姿も見納めです(泣)毎朝、6年間駐車場まで見送りにでました。この光景も終わりかーって、写真を撮りまくりはなっぺ:「もー 写真撮りすぎだよ‼️」って4年で転校、6年で兄妹できてと、いろいろありました。頑張りました。6年間‼️いよ…

これ!チューキー(≧∇≦)

すずっぺの好きな食べ物はなっぺは、これ嫌いだったなー(笑) ちょっとデカすぎちっちゃくしてもらいました。初めて、口に入った時、目が見開きましたよ☺️そうとう、美味しかったんだろうね。もう1つ、りんご待ちきれず、スプーンを加えてますねーねが、す…

昨晩は(泣)

昨晩、めずらしく私の体調が悪くなり…肩こりからの頭痛薬を飲みました。あっ、私はもう母乳ではないので、薬が飲めるんですはなっぺが、妹のお世話をしてくれました。お風呂にいれミルクを飲まし寝かしつけ途中、涙する妹に「泣かないで、大丈夫だよー。お母…

中学チャレンジ

4月から中学生になります。小学2年生からやっている、進研ゼミついに、中学ようのも届きました〜〜。私は、進研ゼミをやるのは反対でした。はなっぺ:「いいなー 私もチャレンジしたい‼️」と、1年間くらい、言われ続け…お父さんと相談してお父さん:「やるの…

歯が!歯が!

見えた!見えたよー☺️下に白いもの1週間前に、歯茎をさわったら、ちょっと硬かったから、そろそろ生え始めるなーって思ってたんだよねかわいく2本いっしょに、出てきてます。歯が生えたので、早速ケアーしてます。ガーゼを濡らして拭いてましたが……嫌がりま…

わるさ、わるさ

お友達と我が家ランチ☆ベーコンとカブの和風パスタ☆小松菜なめたけ和え☆手羽煮☆大根の皮のベーコン入りきんぴら☆にんじんしりしり☆かぼちゃ煮1歳のお子さまランチも作りました。小ちゃいおにぎり〜お友達母:「細かいねー手が混んでるわ。ありがとう」って。…

最近の晩御&離乳食

毎年、この年度末は、旦那の帰りが遅いんですが… で、はなっぺと2人で晩御飯をたべる時は、ワンプレーにしちゃいます。が、どうやら、今年はいつもの年よりは、早く帰宅します。ワンプレーは、なんかさみしいよねーどっかーんと、皿に盛りたい。最近の晩御飯…

1人遊び

1人遊びができるようになりました。マスコットを引っ張ったりゴムをつけてるので、勢いよく飛びます絵本をさわったりおもちゃが触りたくて、身体の向きを変えたりたまーに、わたしを見ては、ニヤリとして。疲れたのか、とんとんしたら、眠っちゃいました☺️楽…

バナナは苦手f^_^;

離乳食に、バナナを食べてみました。甘いから、喜ぶだろうと思ったらまさかの嫌がって、出すどうやら、バナナは苦手みたいです。りんごも試してみようかなー。はなっぺも、バナナっていうか、果物がニガテだからまー、わたしも積極的には、食べません。今日…

はなっぺの好物

はなっぺ:「おやつに、作ってー」スライスして素揚げして塩をふるおやつに☆レンコンチップス☆嬉しそうに、美味しそうに食べてました☺️家族で争奪戦ですわスナック菓子よりは、いいかなーおやつに食べたいって言うくらい、大好物ですわ姉妹って❤️❤️ごはんを食…

飲んじゃいましたわ(笑)

もう、母乳をやめてから、1ヶ月です。4ヶ月になったくらいから、たまった感じがなくなりで、夜中だけ授乳していました。昼間に飲ませようとしたら…「べー」って、嫌な顔するんです今思えば…夜中飲んでくれたのは、寝ぼけてたから飲んでたのかもしれません…

この姿も後少しだなー

6年間、毎朝駐車場まで見送りに出ています。旦那がよくはなっぺに「うちのお母さんは、過保護だなーって思わない?毎日外まで見送りに出るでしょー。他のお母さんはでてないんじゃないの」と、言っています。でも、確かに、6年生で見送ってる人はいないかな…

ハピバ〜〜(≧∇≦) 41

遠足です。小学校最後のお弁当もうすぐ卒業式ですよバスでちょっと遠くまで行くんだって。「好きなものだらけに」ってリクエスト大学芋も作りました。これは… おやつには入らないよねお弁当のおかずとして持って行ったよ。朝から、妹に離乳食を食べさせて☆お…

絵本を読んでもらって(*^_^*)

この時間が大好きな、すずっぺじーと見て、聞いています絵本に手を伸ばしてみたりもします。それにしても…😥季節感が… サンタさんの話しを読んでるわ(笑)この姿を見ているのも、好きな母でした☺️最近食べた、美味しいもの愛媛といえば‼️ポエム なんと、いち…

ジョイントマットを

カーペットを敷いて、その上で遊んだりしてましたが…動きにくいそうだったのでジョイントマット敷いてみたよ嬉しそうに、いつもの『飛べー』してました柔らかいから、寝返りしても痛くない。つるつる滑るから、腹ばいで向きがグルーっと回転出来る。よだれや…

おもちゃ。ねーねも使ってた

今日は、暖かいいや〜 暑いよ😄 窓全開で過ごしました。天気予報みたらげっ! 最高気温21度とは😅そりゃー 暑いはずだわ天気も良かったので、出かけました。あっ(笑)車でですがねお店でみつけた懐かしいー。はなっぺも、このおもちゃを使っていました。6ヶ月…

誰に似てるのかな……?

引越ししてから、開けてないダンボール開けて片付けることにしました。懐かしい、旦那や私の卒業アルバムや文集、それに、ちっちゃい時の写真が入っていました。あと、付き合っている時の写真や、手紙もあったわ。はなっぺが赤ちゃんの時の写真もあったよ。…

産婦人科のイベントに

半年前にお世話になった、産婦人科のイベントに参加しました。『ひな祭り、ガールズパーティー』可愛くして来てくださいって言われたのではなっぺが、この日のために、ずいぶん前から、ファンルームでお揃いのブレスレットを作ってました。イベントは☆自己紹…

最近のごはん(離乳食)

最近、我が家の晩御飯のアップが、少ないですよねばたばたで、機嫌がよい間にって思うと、写真を撮るのわすれちゃうんですよね☆焼き鳥☆春キャベツチーズ焼き☆枝豆☆味噌汁☆チーズちくわ揚げ、アスパラ揚げ☆切り干し大根煮☆ほうれん草カニカマ和え☆味噌きゅう…

初節句

我が家の雛人形すずっぺは、つるし雛です。雛人形、2つは飾るところはないから実家の両親が選んで、送ってくれました。かわいいです。今日は、まま友達と我が家ランチしました。ひな祭りプレート☆茶碗蒸し☆いなり寿司☆カップ寿司☆叩ききゅうりめんつゆ漬け水…

離乳食を

どーしても食べさせたいと…登校前の、忙しい時間に離乳食を食べさせていました。すりすりもしてはなっぺ:「ねーねが作ったよー」すずっぺも、嬉しそうでした。今日は、初めての人参をたべましたなーんの変化もなく、いつものように食べてたよ久しぶりの離乳…

勉強は お父さんに

お父さんに、算数を教えてもらってまが(笑)はなっぺ:「えー そんなやり方習ってないない(♯`∧´)」教えてもらってるのに、怒ってるのよー心配そうに、見ているすずっぺが、かわいいわ☺️勉強の質問は、いつもお父さんに聞きます。でも、やり方が違っていたら…