2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年は

皆様 2021年も ありがとうございました ほんとに、たくさんの方に 「毎日が楽しそう」 「めっちゃ元気だよねー」 と、いろんな声をかけていただきました。 ほんとに、私は恵まれているなぁーって思います。 家族も、元気❗️それぞれが努力もしてる❗️ なんだか…

笑いの忘年会

昨晩は忘年会パーティー準備 ワクワクするねー。と作成『オムライス』をリクエスト 子供は、お子様ランチにしました。 今日が本番 お友達ファミリーと忘年会 今年の笑い納めかってくらい、笑いました。我が家みんなが、こちらの家族に笑をいただきましたわ …

簡単料理

今年もたくさん 料理しましたー。 イカ炒め 小松菜牛肉炒め 豆腐野菜あんかけ 鶏手羽オーブン焼き じゃがいもミルクオーブン焼き 味噌マヨディップ 親蟹味噌汁 白菜豚肉ミルフィーユ鍋 鶏もつ煮 ちくわブロックマヨネーズ焼き ホタテ炊き込みご飯 じゃがいも…

長女の息抜き

すずっぺのお友達親子が遊びに来てくれました。 遊んで、遊んで、遊び倒し 早寝だったよー☺️ 長女も、一緒にみんなでごはん食べて 今日は、長女さん息抜きに「大人だけでジェンガしよー☺️」と 3人の大人が真剣勝負 ちびっ子が近寄ろうとすると 長女:「あー …

美味しいもの

今年もたーくさん 美味しいのでものを食べました。 「これ美味しいよ。食べてみてー」 「いつもありがとー。お返し」 と、タッパーと一緒に頂いたり 本当に、ありがとうございました♪ タッパーとお返しの品がくるのをみると 実家の母と同じだなぁーって☺️ 多…

雪遊びー。

雪☃️予報 どんだけ降るかなって思ってましたが 雪遊び、ちょっとは出来ました 私は、一歩も外にはでてないですが(笑) スコップでソリ 笑えるわ。 考えたねー 蟹が食べたーい でも、でもー ちょいと、蟹は高すぎるーー ごめんだよー とりあえずこれで… 汁を…

念願のプレゼント

「サンタさーん、ありがとーー」と 空に叫んだ朝 念願のテントが 実は……2年前から、テント欲しいなぁーって、何かあるごとにおねだりされてたんだよねー ついに❣️ついにー 『おおきいテントをください』とお手紙に書いてました すずっぺ:「さすがに、サンタ…

サンタさんがくるの楽しみすぎて

ちょっと前から、お父さんにお願いしていたらしいわすずっぺ:「サンタさんが来れなくなるから、お父さん早く帰って寝て」と、 どうやら次女に言われたらしく、残業無しで帰宅したんだよ で、今日クリスマスパーティーをしました。 メニューは、家族みんなの…

今年もお弁当頑張れた

次女からお手紙もらいました お弁当、今年は終わり 寝坊の炒飯弁当 マカロニケチャップ 焼き鮭 鶏照り焼き 炊き込みご飯 白菜胡麻和え 炒飯 今年も、お弁当頑張れたわー いかに、前日のおかずをリメイクを考えながら、おかずを作っていましたー。 でも、毎日…

白ごはんへ

もうすぐ一年生のお弁当 給食になるので、練習するんだろうね。 ☆ふりかけやおにぎりから、白ごはんへ移行☆食材を噛み切ったり、一口に箸で分けたりする練習(一口サイズは終わり)☆ピックも使わない☆苦手な食材も少しづついれてみる お弁当から、給食に変わ…

十割蕎麦

(笑)なぜなんだー朝ご飯食 何分で食べれるかなぁーだってさ。 15分で食べれてましたわ☺️ 発想がすごいわ❣️ 今日は、ラーメン食べに行くはずが… 蕎麦ー 2人の意見が 「蕎麦がいいねー」ってなり 開店前から並んでる蕎麦屋さん 11時から並んだよ 誰も来…

新生児ーー。

「赤ちゃん見に行っていい❓」と、お尋ねして 「いいよー」と言われたのでー 早速行きましたー。 可愛すぎる 久しぶりの新生児だー。 で、お母さん大変だろうなぁーって思ってね 「食べてー」と おかずいろいろ作って持っていったのー。 毎日お弁当もつくらな…

側転

最近、自宅で側転狭いリビングでやってます。助走をつけてからの側転 やばい❗️センスあるかもー体操教室‍♀️行かせなきゃ 夫婦で親バカになりそうです 長靴…… 5回くらいしか使ってないのにー サイズアウト 小さいのは無理だよね で、こちらを購入 スノーブー…

美味しいもの

またまた、食べたー。 幸せやー ☆柚子ジャム ☆グラコロ ☆キリンビール ☆おしるこ ☆のり佃煮 ☆チョコレート ☆カップそば ☆おかゆ ☆ビール ☆お酒 ☆おかし ☆シュトーレン ☆ケンタッキーホットパイ 今日は、寒かったー 私:「晩御飯何がいい❓」 はなっぺ:「寒い…

大人の遠足へ

子供の遠足あるなら、大人もいいんじゃなーい 行こー 行こうかー 朝イチで、パン屋さん ランチは中華 ランチ後には、ケーキ屋さん ドライブしたので、カフェでお茶 大人の遠足楽しかったなぁー☺️ しかし、寒かったわ 風が押し風だと思ったら、次は向かい風(…

リップスティックの乗り方

間違えてますよー リップスティックの乗り方を すずっぺ:「見てー みてみてー」と 見たら、この有り様 いろんな乗り方してます。 運動神経いいんだろうねー。 寒いなぁー★なめことかぶの味噌汁★ に、柚子胡椒を入れて この柚子胡椒おすすめです❣️ ★はんぺん…

ありがとう☺️

今年も、もう少しで終わります。 早ーい なんだか 今年はやけに早すぎる 1日1日が充実していたんだろうね。 頂きました☺️ ヤッホーヤッホーこれは❣️最高ー。 フルーティも感じられる、すっごい飲みやすい、お酒でした。 イカを炙って、キッチンでちまちま呑…

寝相がねー😫

久しぶりに、寝かしつけしてから、起きれました いつも、寝かしつけ… ん❓ いや娘より先に、私が寝てるかも 旦那さんが帰宅して 「わっ!今日は起きれたのー」って いつも、「おかえりなさい」って言ってあげれなくてごめんなさい 帰宅して 「美味しそうなビ…

ステキな棚が

幼稚園から、持ち帰りました いつも、何か作った作品を持ち帰りますが これは、凄い❣️ 【冷蔵庫】 棚になってました。 綺麗に整理されてますー。 お気に入りを入れるBOXになってます。 可愛い💕💕

孫は

我が家に、仲間が しってますか❓ 【プレゼントペット】って 箱を開けて、出てくるんですー。 紐を引っ張ると、箱のなかの犬が動き出して 箱を突き破り出てきます。 こちらのおもちゃが欲しかったようで…… 「ありがとう☺️」と YouTubeで、みたことがあったみ…

よろしくねー

旦那さんが、今夜は早く帰れるとー。 久しぶりにー 久しぶりにー 私:「今日は、焼きそばだよ」 すずっぺ:「えー牛丼じゃないの❓いつもは、お父さんが買ってくるじゃ〜ん」と 笑いましたわ 確かに❗️❗️ すずっぺ:「やったー ゲームもできるー」 なんだろなぁ…

食べてみたいなぁー

食べるの大好きな我が家 今日は、だーい好きな 長女『明太フランスパン』 次女『エビパン』 を買いにいきましたー。 姉妹で「たべたいなぁー」と言ってたので 電話で、予約してから買いに行ったよ あと、こちらもリクエスト 今夜は、ちょっと焦げたけど 『パ…

器がいいと😋

自分で作った陶器初挑戦❣️ 平皿 スープカップ きれいな色です。焼き上がりもステキ。 「すぐに使ってもらいたい」と、教えてもらった方に言われました。 で、早速 盛り付けてみたー。 何だろー。美味しく感じたよ ★マカロニサラダ ★大根スティック(味噌マヨ…

お弁当

手作りおやつ★アップルパイ 私の母の手作り 孫たちのだーい好きな、アップルパイです。 ★カヌレ 実家の母のお友達の手作り 人生2回目旨うま〜今日は久しぶりに、家でお茶したわ(笑) でも、なんだかんだと、家の事したら あっという間に時間が過ぎちゃいま…

美味しく食べたわ

地元産レンコタイ 下処理して 熱湯をかけて、冷水でウロコを取りながら洗う。臭みもなくなります。 頭は出汁取り、身をほぐし 胴体は、塩をして一晩おく (臭い水分がでて、味が締まる) 『鯛めし』 いくらを添えて 『塩焼き』 隅から隅まで、美味しく味わい…

遊びが面白い

手のひらサイズのパソコン可愛い上手に出来てるわ☺️ なんだか集中してるわー。 って思ってたら そんな時は、なんか工作をしています。 マウスも、ちゃんと付いてるジャーン だれかに、あげるのかとおもったら 自分用でしたー。 誰と話ししてる❓って思ったら …

サンタさんは

職人 肉を切る「おりゃー きれなさーい」と、塊肉を切っておりましたー 包丁使って、なんか料理したいと で、野菜と思ったけどーー ちょっと肉にしてみたら かなりテンション上がってましたよ 『豚角煮』を作りました 12月に入り すずっぺのサンタさん像が膨…

受験で緊張感

勝負の日こんな日の朝ごはんはいつも「カツ丼」→勝負に勝(カツ)なんですが…はなっぺ:「胃が痛くなるかもしれないから、お腹に優しい朝ごはんにして」と……で、雑炊にしたよ。 松茸のお吸いものを使って。豆腐もいれました これがまた、よい味になるんだよ…

側転がしたい

側転が‍♀️‍♂️上手にできるようになりたい すずっぺ:「○○ちゃん、すっごい上手にできるんだよ。教えてもらったー」 1ヶ月前くらいから、ずーっと練習してます。 思っていたより、ずっと早く上達してます☺️ 足の上がりもとてもよい 私も、学生の時、器械体操…

グラコロきたー

ちょっとまえからCMやってましたー。 毎年、マックのこのCM見たら、今年もあと少しかーって思います。 「グラコロの時期〜。食べたーい」と、長女さん 我が家のマックの注文は お父さんのハンバーガー はなっぺのハンバーガー 私のハンバーガー すずっぺのハ…