2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わるね

なんだか、今年は暖かいね。明日から、12月だというのにねー(⌒-⌒; )でも、外の景色は、着実に冬に近づいています。 桜並木道も、枝だけー。今年も、もう少しで終わっちゃうね。早い〜 年賀状もやらなきゃ(´・_・`) 昨日の晩御飯 ☆ヒレステーキ ☆ほうれん草の…

旦那が、買って来てくれました。 あれ⁈あれ⁈ 山口に出張だったはずが⁈⁈島根の駅弁 カニの身が、たくさん入っていて、美味しかったです(^_^)☆

お家ランチ会

今日は、晴天\(^o^)/あっ!晴天で思いだした!娘が、テストで晴天→星店(せいてん) と、書いていました。 確かに、せいてんって読めるけど⁈旦那に、話ししたら、旦那:「はなっぺ、お父さん、星の店行ってみたいなぁー」と、2人で盛り上がって話してたよ。 …

雑誌かったら♪

最近、シリコンドーナツ形を探してたんだわー。なかなか、見つかんなくて(>_<)困ってたらー今日、本屋さんに、ブラ〜っと行ったら。見付けた(ラッキー)ESSEの付録に、シリコンドーナツ形がついてた(*^◯^*)早速、娘が見付けてはなっぺ:「作る〜」夕ご飯前なの…

おじーちゃん家綺麗にしとくわ

実家の玄関を、孫が大掃除 おっぺけ劇場しながらね(⌒-⌒; ) 始まり、始まり〜。 はなっぺ:「はい靴様、こちらでーす。まぁー(^-^)そんなにくっ付きたいですか〜 甘えん坊ですね〜。あっ!あなたと、あなたは、一緒がいいんですねー。ではー、そちらの靴様、隣…

トランプ(*^◯^*)

今日は、家族3人で、トランプしましち。大富豪スピード娘は、今、スピードにはまっています(^O^)久しぶりに、大富豪やったわ〜。なかなか、頭を使うよね。イイかもしれない(⌒-⌒; 最近頭使ってないしねー。影をみて、娘の言ったおっぺけ発言母:「おー 影…

朝からかよ!

今日は、めずらしく、出かける準備が早くできた娘は… はなっぺ:「あと、何分したら出る?」母:「あと、3分だよ」その後3分と言ったあと(; ̄O ̄) なぬ⁈なぬ⁈立ち読みしてました(´・_・`) そんなに、読みたいんだ〜本好きな、娘でしたー(^-^) 気を付けて行って…

今日の晩御飯 ☆揚げ出し豆腐 ☆ジャガイモとベーコン炒め ☆ほうれん草のピーナッツ和え ☆味噌汁 娘は、あまり揚げ出し豆腐は…(´・_・`)苦手な様です。触感が嫌みたい(>_ふわっとしてて、美味しいのにね。ジャガイモとベーコン炒めは、喜んで食べてくれました…

あられ?パラパラと(>_<)

今朝は、すっごく冷えこんでました(寒い〜)パラパラと音がするので、まさか! と、外をみたらあられ(; ̄O ̄)あられが降ってました。そりゃー 寒いはずだわね。空は、雲だらけでしたよ 昨日の晩御飯 ☆炊き込みご飯(土鍋で炊いた) ☆エリンギのバジル炒め ☆と…

突然 はなっぺ:「お母さんは、サンタさんは居るとおもう?」母:「子どもの時は、そう思ってたけど、今は、どうか分からないわー」はなっぺ:「私は、居ないとおもうよ。多分、誰かが、例えば家の人が、プレゼントを置くんだよ」母:「信じてないと、プレゼント…

勤労感謝の日

母:「今日は、勤労感謝の日だから、2人家で、まったりしようね」はなっぺ:「えー( *`ω´) お父さん仕事!休む日だよー。今日は」確かに、仕事ご苦労様(^-^)ゆっくり、休んでって、言いたいけど…今、忙しいみたいでねー(涙)でも、切り替え早い娘は、本読み…

娘とクッキング

今日は、よい天気だった~(*^◯^*)昨日の晩御飯☆ナポリタンパスタ☆酢豚☆チーズ入り野菜スープ☆ぶどうパン昨日ね晩御飯は、娘と作りました。娘の作った、ナポリタン美味しかったわ\(^o^)/身長も低いから、台に乗って頑張ってましたよf^_^;)母:「はなっぺが作…

物に感謝を(^-^)

娘は、ノートがつんだら*ありがとう*と、書きますあっ!ちなみに、ノートがつむってみなさま言いますか?前に、「ノートがつむってなに?」って聞かれたことあるんだよね〜f^_^;)標準語は、ノートが終わるかな…? 一年生の時に 私が「ノートさんに、ありが…

ヒェー(>_久しぶりに、地震が中国地方でありました。 ビックリしたわ。ちょうど、晩御飯の時間だったからねー。 娘は、とっさの判断で、机の下に隠れてたわ。 小学校の避難訓練の成果ありでした(^O^)はなっぺ:「足と手で、机を押さえるのが、安全なんだ…

虹〜♪

突然、空が真っ暗にその瞬間ザーッ すごい雨 はなっぺ:「あー 虹だよー\(^o^)/」綺麗に虹が、出てました(^-^) こんどは、牛〜 すごい、のどかなよい場所ですなぁ〜(*^_^*) なんか、空は曇ってても、心が晴れるわ(^_^)☆

あー(^_^;)今日も一日、終わりました。まったりしよーっと。ちょっくら、ワインを( ´ ▽ ` )ノ 奥出雲(島根県)ワインでーす。そうそう、昨日、美味しいもの 頂いちゃいましたのよ\(^o^)/ 今飲んでる♪奥出雲(島根県)ワイン 美味しい〜。娘は、これまた頂いた…

お客様(*^◯^*)

今日は、旦那の会社の家族を呼んで、飲み会をしました。メニュー ☆白菜&ベーコンのクリーム鍋 ☆大根サラダ ☆モツ煮込み ☆から揚げ ☆かぶの漬け物 ☆カニ汁 ☆おにぎりいっぱい作ったよ〜(^-^)皆さんが「美味しい(^-^) 」 「なんか、居酒屋に来たみた い〜」と…

編み物を娘が(*^◯^*)

かわいい、もこもこのクッションを見つけました。はなっぺが、喜びそうー(^-^)と、思ってかったよ。 そしたら、やっぱり はなっぺ:「わ〜☆☆かわいい〜☆ちょー気に入った」 と、喜んでくれました。 娘は、最近編み物を始めました。 おばあちゃんに教えてもら…

娘と2人ダウン

昨日の、学校から電話(>_娘が嘔吐したと(ビックリ)すぐに、迎えに行き、病院にいったわ〜。お腹からの風邪みたいです。 そしたら、なんだか私も調子悪くなって(´・_・`) まぁ〜 昨日の夕方から今日の夕方まで、寝た寝た(; ̄O ̄)すっきりしました。 はなっ…

今日は、参観日

おはよ。 晴れてる〜\(^o^)/イオンにお買い物に来ました。今日は、参観日です。パパッと買い物をすませて、行かなきゃ はなっぺ:「今日の参観日来てね〜」と、元気に出掛けて行きました。 昨日の晩御飯 ☆ポークソテー ☆大豆サラダ ☆鶏もつ煮でしたー。 大…

参観日行ってきました。町探検をした時の発表をしていました。各グループに別れて、紙芝居だったり、人形劇だっかりと、子供達が工夫して発表していました。 笑いあり、クイズありと、とても、楽しかったです。 今日は、晴れてましたが、風が冷たかった(>_ …

クリスマスツリー

もう、11月半ば早〜い(´・_・`)娘とツリーの飾り付けをしました。ことしは、ふわふわ☆もこもこversionにしてみたよ。がf^_^;) はなっぺ:「えー なんか地味じゃない〜(>_ と…かわいいと思うけど、な〜 どうやら、電飾をしてほしかったみたい(; ̄O ̄) そりゃ…

柿収穫しました。

今日は、柿の収穫に行きました(*^◯^*)すっごい、本数の柿の木畑たーくさんとりました。 そんじょそこらの、山の紅葉より柿の木の紅葉が、綺麗でした(*^◯^*) 娘も、お父さんと一緒に、初脚立に挑戦(⌒-⌒; ) 危なっかかったわ。 たくさ〜んとれました富有柿でー…

おはよ

今日の空は、青〜い\(^o^)/よい天気ですわ。 朝から、娘さんは読書。 どこですか〜 ヒェ〜 どっひゃ〜モグラみたいに、布団に潜り込んで見てました(; ̄O ̄) でも、かわいい(*^_^*)まぁ〜 しかし毎日、毎日、よく本を読む子だわ。 我が子ながら、関心しま…