2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Xmas近いから

Xmas☆飾り付けました今年のツリーはアイロンビーズで飾りを作ってみたよ(*^^*)せっせと、少しずつアイロンビーズを作成してました玄関XmasバージョンリビングXmas☆バージョンテレビの上はこんな感じ100均のフェルトボールと、拾ってきたまつぼっくりを使って…

「またね」で送りました

今朝ご近所さんが、引越ししちゃいました(涙)1年前ここに引越してきたとき、一番最初に声をかけてくれた人でした。「どちらから引越してこられたんですか❓」といまから、まだまだ仲良くなれる〜って思ってたのに。夜に缶酎ハイとつまみを持って行き、飲み…

ランチ最高

お友達とランチサラダのボリューム、種類の多さパンの焼き加減ポタージュ(さつまいも&人参)の濃厚さパスタの茹で方に具の量どれも、一口食べるごとに盛り付け方にも「ん〜(((o(*゚▽゚*)o)))」と、目が見開く美味しさでしたやっぱ、美味しいものを食べると幸せ…

おやつが楽しみ〜。

我が家の娘は、5年生です。最近は学校から帰るのも遅くなりました。が…… おやつは1日のながで1番の楽しみのようでね〜毎日欠かさず食べます。最近食べたおやつ☆ガーリックトーストこれは、おつまみじゃーんカロリーを考えてやった、やったー。「ガォー」って…

アルコール(#^.^#)

湯沸し器が「お風呂が沸きました」母:「さー 湧いたよ、入りなさい」お風呂場から、叫び声がはなっぺ:「お母さ〜ん お母さ〜ん」なんかねー❓って行ってみたらガーン風呂蓋はしたのに、栓をするのを忘れてた〜裸ん坊だから、もう一度洋服着るのもねーで、今日…

蟹 蟹 松葉ガニ

やったー松葉ガニ☆親がに実家から届きました。蟹は、まだ生きていました。凄い生命力ですわ〜。で、2人で蟹を使って劇が始まっていました。「僕は蟹だぞ〜」「私も蟹よー」平和だなー我が家はって笑っちゃいましたわ(笑)はなっぺの大好物。親がにの味噌汁…

良い夫婦(笑)かな

昨日の話しなんですが「はい」と、旦那から旦那:「今日はいい夫婦の日なんだってー☺️」で、はなっぺが一言「今日はケンカしないでね」旦那&私:「ケンカなんかした事ないじゃんかー」意見の言い合いはするけど…ケンカはしない。子供からしたら、それがケンカ…

楽しみにしてたのに……

雑誌を見て「おいしそーう」って注文してみました。まだか、まだかと楽しみに待っていましたがん〜(涙) 我が家のは口には合わなかった(´・_・`)食べてみないと分からないもんね……なんか料理にリメイクしよっかなー(^_^;)『シャケのルイベ漬け』これはめちゃ…

お弁当〜(o^^o)

今日ははなっぺは、市連合音楽会に参加しました。先日、学校での音楽会がありました。それは、それで良かったんですが〜〜今日は、さらに良かった音響も良く、響も最高。はなっぺは、ど真ん中。よーく見えるポジションだったよ。今日は、お弁当を作ったよ☆じ…

こたつを分解して…

こたつから、嫌な匂いがするなーって思って、覗いてみたら((((;゚Д゚)))))))す、すごいホコリが……こりゃー掃除せねばとネジを取って、掃除しました。何十年分のホコリかしら( ̄◇ ̄;)火事になっちゃうところでしたよ(´・_・`)それにしても、すごいマスクして掃除…

知り合い増えたー

スーパーでの出来事です大好きな餃子を発見あっ❗️安くなってるーって思って商品に手を伸ばしたら隣で見ていたおばちゃんが「それ美味しいの❓どうやって食べるの❓安いの❓もちもちしてるの❓」と、質問攻めで、私も負けじと、たくさんアドバイスしました「美味…

娘から注意を受けたf^_^;)

昨日のことなんですが…ショッピングモールで買い物をしてました。はなっぺと並んで歩きながら話をしていたらはなっぺ:「お母さん声が大っきい」なんと、注意を受けたちゃいました〜〜いつもは、「まわりの人をみて行動しなさい❗️」と、親が注意をするんです…

代休で… 噂のパン屋へ

土曜日に校内音楽会があったので、代休でした。で、テレビで噂のパン屋『売れ筋No.1』 なんと、ご近所にあるんですその売れ筋No.1*塩パン*のお店に行きました。はなっぺ:「めっちゃ美味しい〜なんこでも食べれるわ」ソフトフランスパンにバターがたくさん…

我が家初のこたつ

こたつ…f^_^;)旦那とはなっぺが「こたつにしたーいー」と、何年も前から言ってましたコンセントも見当たらないし、こたつがあると動かなくなるのが目に見えてるので、頑なに拒否してましたが…(´・_・`)今年は、ホットカーペットでこたつ気分にしようと思って、…

音楽会

今日は、小学校音楽会でしたピンクが我が娘なんと、ど真ん中の良い場所振り付けありの、楽しい合唱でした。娘の順番まで時間があったので、同じアパートのお子さんの子守を校庭でしてあげました。旦那と二人での子守やっぱ可愛いねー☺️我が家も2人いたら、こ…

Xmas サンタはもう…

郵便かなって思ったらトイザらスからのポスティングとは…でも、ちょっと見てみました。やっぱ、流行りの妖怪ウォッチすげ〜女の子のおもちゃも、これまたすげ〜はなっぺは、パラパラっとみて「特には、ないなー」もう、おもちゃやさんには興味はないみたい。…

私には(´・_・`) 無理かも…

今日は、旦那が病院へ年に一度の腸カメラの日でした。朝から2リットルの薬を飲んでたよ😱私は、生まれてこの方、一度も体験したことはないです。前日の夜から、絶食からの、2リットルの水…(ー ー;)結果は、特に異常なかったとのこと。安心しました☺️☆慢性腸疾患…

なんと地元が1位

今日、初の家庭科で調理実習だったようです。昨日、米びつからお米を持って行ってたわはなっぺ:「上手に鍋でご飯も炊けたし、お味噌も魚のいりこでだしとったら、美味しかったよー。 うちは粉の出しだが〜」あちゃー 離乳食の時は、いりこと昆布で出汁取って…

入選(#^.^#)賞状は嬉しい

「見てー❗️見てー❗️」笑顔で、広げて見せてくれました。夏休みの自由研究いろんな職業の方に、アンケートをして、まとめたものでした。協力してくれた方に、感謝です。はなっぺの自主学習『味噌汁作り』作り方を、ノートに書いました。まー いろんな自主学習…

まだまだ、大切に使います

もう、我が家に来て15年目たくさんの思い出が、刻まれています。なかなか、同じような机に出会えなくて(´・_・`)なので、穴を修正しながら、大切に使ってます(#^.^#)ボンドを穴に流し込み、乾いたらマニキュアを塗ります。綺麗に仕上がりますよこの机は、こた…

雨の中(^_^;)

お休みですが……地区の防災訓練に参加しました。簡易トイレの作り方空き缶をつかって、ご飯を炊くAEDの使いかたいろんな勉強をしました。雨が降っていたので……ちょっと大変でしたご近所さんから、連絡会ってアルコールと、サラダ、カブ酢の物を持って行きまし…

少しだけ頭良くなーれ

今朝は、サンドイッチを作りましたー(^.^)切り落としたパン耳を使って☆メープルラスク☆ガーリックラスクフライパンで、パンの耳を焼く一度皿に取り出して、バター系を入れ、パンの耳にバターをからめる。ガーリックラスクの場合は、この後クレージーバジルを…

週末の宿題です

金曜日5年生になり、週末の宿題に『上履き&靴下洗い』があります今の担任の先生は、女の人親としては、とても素晴らしい宿題だと、感心してますが… うちのこは……それを裏切りますはなっぺ:「今日は、連絡ノートに上履き洗いって書いてないから、やらないわ」…

ほっとひと息

娘も旦那も、出掛けて行って私は、家事をスタートします。全てが終わってひと息ついて、美味しい珈琲飲みまーす。お友達がこのお店の、大ファンで「美味しいよー」と香りも味も、花マルです(*^^*)昨日の晩御飯☆豚つけそうめん☆サラダ☆かぶのそぼろ煮☆かぶ酢…

まだ、予防接種が…ヽ(´o`;

友達がタイムラインで、日本脳炎予防接種の4回目をしましたとアップしてました。 読んで、ん⁉️ん〜😕もしや… 嫌な予感して、見てみたらなんと、4回目の欄はないけどで、気になって調べてみたら平成16年産まれの子供は、日本脳炎予防接種は中止だったようで…何…

自主学習って…

私が小学生のときは、自主学習なんてなかったなー。宿題も、今みたいに多くなかったしなー自主学習って、決められたことをするのではなく、自分で考えて勉強しないといけないから「なにしよっかなー」と、毎日いってます何を勉強してるのかなーって、ちょっ…

またねー さよなら(涙)

お泊りに来ていたお友達と私の母校でのイベントに行きましたー。バルーンアートや輪投げ、ダーツ、いろいろ遊べたよー。(涙)「さようなら〜」 毎日会っていたお友達だからねー。二人とも寂しそうでした。3泊4日の帰省、満喫しました。大好きな『銀次くん』…

帰省したら、行きたい店

今朝、虹を見たよ。なんか、1日のスタート虹をみたので、気分が良かったよーー気分が良くなったのか、美容院に行って「バッサリ切って下さい」と…で、20センチくらい切りました髪洗うのも、楽チンそーう昼ごはんは、大大好きなお店でのランチはなっぺは、お…