2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とショッピング

ショッピングに、出掛けたよー。いつもは はなっぺ:「えー(´・_・`)買い物ヤダ」 と、言いますが…今回は、ペットショップがある、ショッピングセンターに行きました。はなっぺは、ペットショップで、ワンちゃんがを見たい様で、その店には行きます。買い物し…

ショッピングセンターで、はなっぺが1番気に入った場所(^O^)私は、犬も猫も苦手だから(>_ 遠くから、見てました。見つめ合ってました(o^^o)

お家でまったり

今日の予定は、病院に行くだけ(^○^)久しぶりに、まったりしてます。録画している、テレビを 大変行儀悪い格好で(⌒-⌒; ) この後は、 テレビ見る→読書する→DSする かな(^_^;) 久しぶりに昨日の晩ご飯 ☆骨付鶏肉焼き ☆あさりとインゲンのバター炒め ☆なすときゅ…

懐かしいのを、読んでます(^O^) ☆じゃりン子チエ☆ 先日、図書館にいきました。で、私が 懐かし〜い(^O^)と思ってついつい借りちゃいました。私が読みたいわけではなく(^_^;) はなっぺに、読ませようと思ってね。机に、並べておいたら、まんまと読んでいまし…

おもちゃ作り

今日も花火 宍道湖から上がる、花火です。水郷祭の、のぼりもたくさんたってるし、屋台もでてるわで、街がお祭りです。昨日今日とで、9000発の花火が打ち上がったんだよー(^з^)-☆宍道湖の水面に花火が映って、きれいなんだわ(^○^)夏は、花火だね。 今日は、…

花火

「たーたやー」 夏だね

布団敷き

今日も、暑かったね(´・_・`)朝からクーラーかけちゃったわ(^_^;) トウモロコシを頂きました(^O^) 「畑から、取りしなだから」ちょー新鮮、鮮度はバツグン(^з^)-☆ラップして、レンジでチンして食べたよ〜。甘い☆甘い☆美味しかった はなっぺが、布団敷きを手…

従兄弟と(#^.^#)

昨日なんですが従兄弟のお家に遊びに行きました。庭で、泥&水遊び\(^o^)/キャーキャー言って遊んで他よ。はなっぺ:「味噌汁をたくさん作ろう!」他の2人が、「いいねー。水出すわ」ワニの口から、水がでて ワニの背中から、噴水 泥どろで、楽しそうでした…

子供の遊び場(児童館)へ行きました。布のおもちゃ作りしたよ(#^.^#)かわいいのが出来ました。 私のつくったのが、児童館で子供達が遊んでくれまーす(^O^)/ 久しぶりに、針と糸をつかったなぁー(^ ^)すっごい没頭しちゃったわ(^O^)なんか、リラックスできた…

娘と美容院

はなっぺの髪が伸びた〜。今は、腰まであります。で、髪の量も多いので、美容院で軽くするために、すいてもらいました(#^.^#)はなっぺの髪が切り終わり、切った髪の量を見て美容師さん:「大人なみの量だねー(^_^;)凄いわ!」ほんと、一人分のカツラが出来そ…

今日は、海〜友達と、行きました(^o^)A君:「楽し〜い\(^o^)/ワカメがたくさんあるわ〜」はなっぺ:「ワカメじゃないってーの!海藻だっつうの」なんどその、やりとり会話を聞いたか(#^.^#)2人共、大はしゃぎで、帰りも「また行く〜\(^o^)/」楽しい事は、…

土器作り体験

暑い(>_ 夏休みスタートしたわ。今日は、友達と、土器作り体験教室に行きました。粘土を捏ね 形を作って 模様をつけ 低温で焼く この順番で出来上がります。はなっぺは、3個作ったよ(^o^) 壺を作る子や、蓋付きの物を作る子など、いろんな土器が出来てました…

キャンプ

夏休みに突入o(^▽^)oはなっぺは、バンザイしてました。母は、朝、昼、晩と、ご飯作りですわ(−_−;) 終業式終わった金曜日から、キャンプに行きました。母が8人 子どもが17人BBQ みんなでお風呂 虫取り みんなでざこ寝母達は、 楽しく飲み会(^з^)-☆朝はテ…

昨日の夕方 旦那:「外食するか。一学期お疲れ様で(^o^) はなっぺが「また行きたい〜」って言ってた店に」 と、会社から電話あったから(^o^)旦那が予約してくれたよ♪ 以前、家族3人で、夜に行った飲み屋。 なんだか、そこが気に入ったようで…(^_^;) ちょっと…

おはよ。

急に暑くなったよねー(>_さすがに、エアコンを使い始めたよはなっぺも、学校から帰ると、汗だくだからねー(´・_・`)昨日の晩ご飯 ☆鯵の塩焼き ☆キュウリの中華和え ☆鶏もつとじゃがいも煮暑いから、食欲もおちるよね( ̄◇ ̄;)さー 今日から、はなっぺが午前中で…

気持ち良さそうに… バンザイで寝てる娘かわいいねー(^з^)-☆あまりの暑さに、エアコンをつけて寝る事にしました(´・_・`)やっぱ涼しいわ。暑いと、子供って、寝相悪いが(^_^;)寝苦しいんだろうね。しかし、開放的な寝姿だわ(o^^o)

イタリア食材

従姉妹の、新婚旅行のお土産イタリアの生ハムそのまま食べても、美味しかったけど(^з^)-☆はなっぺには、パスタにしましたー。 ニンニクたっぷり、ペペロンチーノだよ。辛味は、少なくしました。 美味しかったわー\(^o^)/ はなっぺのおっぺけ発言 はなっぺ:…

新鮮野菜たくさんだよー(o^^o) 網戸に、お客様がo(^▽^)oカマキリ それにしても、暑いわ(´・_・`) 今日は、なんと33度まで上がるそうです(´・_・`) 来たー(涙) 私の嫌いな、夏が(>_ でも、野菜が、たくさん実る季節 トマトにきゅうり、いただいちゃいました。収…

またまた海へ

今日は、何度あったかなぁー(>_かなり、暑かった(涙) 昨日に、引き続き また海(^^)今日は、親戚の 小学校6年 小学校5年 幼稚園年中 の、兄弟と海に行きました。 泳いだり、魚取りに、飛び込み子供達、楽しそうだったよ。充実した、三連休だったわ(^з^)-☆

そうだ!小学校6年の男の子(親戚の子供)ウニ取って、割って食べてたわ。私もたべたけど、新鮮で美味しかった(o^^o)贅沢だったわ 最高\(^o^)/ そんな6年生「見てみてー」みたら、 ワカメを頭にのせて、こっちに向かって、泳いでました(⌒-⌒; )かわいい、笑え…

今年初の海

今日は、暑いね(>_はなっぺ、今年初の海(^з^)-☆ おじいちゃんと行きました が(´・_・`)おじいちゃん:「ちょっと昼寝させて」 と…早く行きたくて、むずむずしてました はなっぺ:「暇だなぁー(>_と、輪ゴムをつなげ始めました。30分は、やってたかなぁー(⌒-⌒; …

見た 見た?ビューティフル レイン豊川悦司&まなちゃんの親子泣かせてくれるわ(涙)(涙) 今日も、泣いたわ 私の宝物の作文私の宝物は、お父さんです(涙)頑張れ2人\(^o^)/ アルツハイマーになんて、負けないでー。

三連休〜

今日から、3連休。何しよっかなぁー(^_^;) とくに、予定はないなぁー。 今日は、以外に涼しいわ。 家でまったりしてます。 昨日の晩ご飯 ☆あさりのパスタ ☆小松菜サラダ ☆シャケのバジルソテー お一人様ランチみたいになっちゃったわ(#^.^#) ちなみに、今朝…