簡単ご飯

今日の晩御飯は
☆ピーマンとベーコン炒め☆
ピーマンとベーコンは千切りにする。フライパンで炒め、和風ダシと醤油で味をつけ、最後に胡麻油で香りをつける。
☆焼きはんぺん☆
チーズを挟んでフライパンで焼く。

☆春雨サラダ☆
春雨ともやしんを茹でる。カニカマを入れて、マヨネーズと中華ドレッシングで味をつける。

☆なめたけ味噌汁☆
なめたけ、ワカメ、ジャカイモ入りだよ。

バランスはいいかなぁーって思ってまーす(^o^)


おっぺけ会話
食事が終わって
はなっぺ:「ごちそうさまー」

母:「はーい 全部ピカピカに食べたねー。 頑張りました(^○^)」

見たら、和え物がお皿のへりっこに少し残ってました(怒り)

母:「まだ、和え物が残ってるがねー さっき誉めたのにー もー 誉めたの返して下さい(怒り)」

そう言った後に、娘がとった行動は………………


手のひらに、ほめると書いて、私に向かってフーと吹きました(^_^;)

ちゃんと返してくれたよ♪ありがとう。

なかなか、いい方法だね。