ことわざ

晩ご飯
☆揚げ出し豆腐
☆人参しりしり
☆レタスでシュウマイ風

☆人参しりしり☆

人参をピーラーで切り、ごま油で炒めたらしらすと麺つゆをいれさらに炒める

☆レタスでシュウマイ風☆
ミンチにニラ、豆腐、塩胡椒、卵を入れ混ぜる。
小さく丸め、小麦粉をまぶしたらレタスで包む。

レンジで4分。ポン酢で食べるとさっぱり美味しいよー😊
写真撮る前に、はなっぺが食べた〜(~_~;)

で、風邪も治ったので、梅酒(イェーイ)


はなっぺの今日の一言
旦那が「ただいま、大変!鞄に珈琲がこぼれた」

私:「今朝私の鞄を貸したばっかりなのに…なっ!なんて事を((((;゚Д゚)))))))」

こんなばたばたな親の会話を聞いてた娘が一言
はなっぺ:「恩を仇で返すだね(^_^;)」
げっ! 使いかたがバッチリだ!

でも、お父さんも、わざとじゃないからね(´・_・`)