指差し数えて

「いーち、にーい、さーん……」

10まで数を数えれるようになったのは、2歳2ヶ月くらい

お風呂で、ねーねとつかって、いつも10まで一緒に数えていました。

それで、10まで数えれるようになったんです。

 

で、2歳6ヶ月

物を指で差して

f:id:aohana:20180308160636j:image

f:id:aohana:20180308160721j:image

見てると、じょうずに指差して数えています。

ちょっと前までは、指差して数えても、必ず10まで数えていましたが…

今は、ちゃんと物の数と喋る数は同じです。

一緒に数えて、10から上も数えれるようにしよーっと。

また、1つ成長しました。

ありがとう😊

 

うちの三姉妹の【ふーちゃん】

我が家の娘たちは、このうちの三姉妹のアニメが大好きなんです❤️

f:id:aohana:20180308161329j:image

すずっぺ:「同じに結んで〜」

f:id:aohana:20180308161625j:image

f:id:aohana:20180308161659j:image

飛び跳ねて喜んでました。

が、急に固まり⁉️⁉️

動きが止まったと思ったら、また飛び跳ねて

すずっぺ:「なんかー、髪の毛がビヨビヨするー🙂」

結んだところが、揺れたんだね。

嬉しそうに、飛び跳ねてましたー。