参観日

今日は、晩御飯うどんにしたよ(^o^)
人参をお花の形にしてみましたー♪

はなっぺ:「わー 好きな物ばっかりだー☆☆」
が…………食べるペースは、遅かった(*_*)

今日の参観日は、フリー参観でした。
フリー参観とは、いつ行って見てもいいんです。午前中行って、午後も行くお母さんもおられました。

私は、給食をちゃんと食べてるかが、心配だったので、給食の時間に参観しました。

ほとんどの子供が、給食を残してました(ビックリ!)
先生が、「おかずが食べれたら残してもいいよ。でも、頑張れる子は、もう少し食べてね」
と、言われてるのに、普通に残飯入れに捨ててました(もったいなーい)

我が娘は、もちろん時間切れで、残してしまってましたが… 一応、時間までは頑張ってました。


昔の私達の時代は、残すなんて、ダメだったのにねー。
違いすぎだー もっと、食物の大切さを、考えて欲しいなぁ┐('〜`;)┌