家族でプール

今日は、旦那、娘とプールに行きました。

なんと、2時間半も休憩なしで、流れるプールに入っていたので、クタクタです(−_−;)

はなっぺは、ものの、3分で爆睡(^_^;)

旦那も私も、よく寝れそうですわ(#^.^#)




8歳と92歳の会話

内容は*ちんば*
靴下が左右ちがうのを履いている92歳が
ひーばーば:「靴下がちんばだったわ」

はなっぺ:「ちんば?なにそれ?」

知らないわなぁー(´・_・`)

ちんばの意味をしらべました
片ちんばとはもともと片方の足が不自由なことや左右の足の長さが揃っていないことをいった。ここから靴や下駄、靴下など左右異なったものを履いて揃っていないこと、片一方しか履いていないことをいう。更に箸や手袋など足に関係ないものでも、本来対の物が揃っていないことを片ちんばというようになる。跛(ちんば)ともいうが、どちらも差別的表現を含む言葉である。

との事です。
92歳のおばぁちゃんが言ってるから、方言だと思ってました(^_^;)

違ってたわ。