aohana2012-09-21

晩ご飯に(^。^)

さつまいもの茎を料理して食べたよ。


芋の茎下処理
1.フキの筋を剥くように、さつまいもの茎も筋を取る。

2.1センチの長さに切り、熱湯にサッとくぐらせて、ザルにあげる。


あとは、きんぴらごぼうを作るやり方で、料理する(#^.^#)


今日は、オリーブ油で、ベーコンとしめじとコーンを一緒に炒め、にんにくと塩胡椒で、イタリアン風に味付けしました。

なかなか、いけますよー(GOOD)

芋のくきは、はなっぺも大好きです。


あとは、焼きそばを作りました。
買い物行ったら、半額の中華麺を発見!

今日たべる予定だったから、半額シール付きを買いました(^_^;)


昔、何故か
はなっぺ:「半額シール\(^o^)/お得でよかったね」
と、半額シールを自分のノートに集めてました。
何故、半額シールだったんだろう??

あっ!割引シールも、集めてたなぁ( ̄◇ ̄;)

あー。今日も平和な一日だったわ。