参観日

はなっぺ、今日はフリー参観日
はなっぺ:「家庭科の時間に来て欲しい〜」 
と、お願いされました。
まーちょうど、すずっぺが寝る時間だから、行きました。
f:id:aohana:20160127150621j:image
f:id:aohana:20160127150630j:image
しかし、抱っこで歩きはしんどい😰
学校行くのも、一苦労ですよ😫

そうそう、どうして家庭科の時間に来て欲しいって言うのかな〜❓って思ったら
ミシンで、トートバックを作る授業で
「裁縫のできるお母さんなら、お手伝いしてもらってください」と、先生に言われたようです。
はなっぺは、私が裁縫は、出来ると知ってたからかなー。
見ていたら、上手にできていました😊

はなっぺ:「給食の時間も、見て」と
見に行くと、真っ先に、減らしてもらっていました😥
まだ、みんなと同じ量は、食べれないみたいです。

すずっぺも参観日の間、良い子にしていてくれました。助かりましたー😊



ねーね帰宅したら
f:id:aohana:20160127151805j:image
見上げて喜ぶ、すずっぺ😍 
f:id:aohana:20160127151911j:image
足も、パタパタしてました。

f:id:aohana:20160127152002j:image
絵本も読んでもらって、またまた、大興奮😍
妹は、姉が大好きです。

昨日の晩御飯
f:id:aohana:20160127152247j:image
☆そぼろ丼ぶり
ブロッコリーマヨチーズ焼き
☆高野豆腐煮
☆みそ汁