離乳食スタート 6ヶ月

今日6ヶ月になりましたー。
f:id:aohana:20160227104615j:image
  だいたい 5ヶ月からなんですが…
ちょっと遅めの離乳食スタートです
f:id:aohana:20160227104636j:image
大っきな口をあーんと開けて、食べる気満々😋
f:id:aohana:20160227104747j:image
今日は、ひと匙  
おもゆを食べました
f:id:aohana:20160227105133j:image
ミルク以外の食べ物が口に入って、びっくりするかと思いきや、もぐもぐして上手にゴックンしていました。
f:id:aohana:20160227105325j:image
ストローで白湯も飲んで、口の中もさっぱり
f:id:aohana:20160227105423j:image
「ごちそうさまでした」もして
今日の食べる連絡は終わり

初期の離乳食って、食べる練習だから、たくさん食べるよりも「あーん」と「もぐもぐ」を教えてあげながら、少しづつ
*食べる楽しさ、喜びを教えてあげる段階だと思います。
今日は、夫婦で、「あーん」 「もぐもぐ」と言いながら、笑顔で食べました。
あっ、「上手だね〜 😊おいしいねー」も連呼してましたわ(笑)

☆おかゆを炊くには☆
f:id:aohana:20160227104814j:image
湯のみにお米と多めの水を入れ、炊飯器に入れて、いっしょに炊くと楽ちんでーす。

久しぶりの、離乳食なんで親もドキドキですわ
たくさん食べてくれますように。
かかさん、頑張って作るからね☺️


6ヶ月のすずっぺの日常
5時半        起床  
 (1人おしゃべりしてます。私はまだ目を開けずに布団にもぐってます😁)
6時半          ミルク180cc
7時              リビングに移動
  (学校に行く、ねーねを見送る)
8時              父母と朝ドラ(朝が来た)を見る
    (仕事に行く、お父さんを見送る)
9時               寝る
10時半         起床  ミルク180cc
    (掃除するの見たり、一緒にテレビを見たり、絵本読んだりします)
13時半         ミルク180cc   
                     寝る
16時半          起床
                      
17時              ねーねに絵本を読んでもらう
                      ミルク180cc
                       遊ぶ
20時              お風呂
21時               ミルク180cc
21時半           就寝
   (ねーねに絵本を読んもらって、トントンして寝かしつけます)
夜中は、なんと‼️  1度も起きません
朝までぐっすりの、親孝行です。


6ヶ月のすずっぺは、こんな生活リズムですか…
さーこれからどんな変化を見せてくれるか、楽しみです。

はなっぺは、お友達とボーリングへ
何着て行こうかなー😊って服選んで
f:id:aohana:20160227145530j:image
髪型もいつもとは違うかわいいのにして
f:id:aohana:20160227145542j:image
なんだか楽しそうに出掛けていったよ。
帰ってきて
「楽しかったわ😊」って。
おしゃれに、目覚めたんだね。
私も、久しぶりに、ボーリングした〜い