炊飯器新しくしました。

ちょっと前から、ご飯を炊くと🍚なんか色がつくなーって感じて…

そろそろ炊飯器の替え時なんかも

いつから使ってるのかな🧐

炊飯器を新しくしました〜。
もう10年くらい使ったので、御礼を言ってサヨナラしました。

Panasonicの炊飯器

f:id:aohana:20201025231059j:image


我が家の炊飯器の選び方は、内釜でお米が洗えることが条件です。
はなっぺが毎日、ご飯炊くのでーー、楽が良くて😆

ボールで洗ったら、釜に入れかえて、そのボールを洗わなきゃいけないでしょーだからなんだよね。内釜で洗えるのを選んだ理由は😆


【圧力おどりだき】この言葉にひかれたからー🤩

踊りながら焚くんだよ。楽しそうじゃない🤣

 

さっそく炊きました。旦那さんがね
めちゃくちゃ美味しい白米❣️

お米に弾力がありました。

色がテカテカ
炊飯器素晴らしい。

 

休日も終わりました。

なんだろうなー [サザエさん]見ると

あー😫休みが終わったな

明日から頑張ろ❣️って何年も前からそうおもうようになったよ。

 

さっ、明日からお弁当ー🍱
作り置き完成

f:id:aohana:20201025232133j:image

☆高野豆腐

☆ほうれん草胡麻和え

☆レンコンサラダ

☆鶏胸肉チーズパン粉焼き

☆レンコンにんにく醤油炒め

☆牛肉ごぼう味噌炒め

☆大根人参煮〆

 

すずっぺは、知育菓子完成

f:id:aohana:20201025232501j:image

隣で私が、見るにみかねて手を出してたら

旦那さん:「もぉ〜 自分でやらせてあげてー。すぐに手を出さないであげて」と言われちゃいましたわ🤣

ついつい、違う〜 溢れる〜って手を出したくなるんだよね

見守るのも大事だわ。