お正月も終わり

旦那も今日から仕事にいきました。
さー、休みボケで、大変だ😣

ごちそうをたべてたなぁ〜。

今日の昼ごはん

☆肉じゃが
☆鍋焼きうどん
☆大根とベーコンサラダ
いつものメニュー😃

やっぱり野菜食べなきゃね。
☆大根とベーコンサラダ☆
ベーコンは、弱火でじっくり炒めて、カリカリにしました。

お腹も、いつものご飯で、安心してるわ。


お腹で思い出した。
我が家にはこんな例え話しがあります。

お腹のこびと(^_^)
我が家では、はなっぺが小さい時から、お腹には小人が暮らしてると話ししてます。
我が家だけの、かわいい例え話しですが(#^.^#)

例えば
食事の時、どうしても一品づつたべているので

母:「お腹の小人さんが、同じ種類ばっかりやだなぁ〜。違うの食べたいなぁ。って言ってるよ」


残そうとすると
母:「お腹の小人さんは、もう少しほしいんじゃない?」

8歳になったいまでも、お腹の小人さんの話をします。

ものは、言いようで
「早く食べなさい」よりも

「お腹の中の小人さんが、まだかなぁー?って、怒ってるかもよ。食べて」の方が感じイイもんね。

我が家の食事中には、いまでもお腹の小人さんが登場します。

はなっぺ:「お正月は、ごちそう食べまくりで、お腹の小人さんも嬉しかっただろうねー」
こんなこてを言ってました☺

さー😫だらだら生活、ビシッとしなきゃ。