クリスマス〜 イブ

我が家の今年のクリスマスは

子供と作る🥳がテーマ

まずは、『ランチョーマット』

f:id:aohana:20181223201729j:image

すずっぺが、シールをペタペタ

すずっぺ:「これは、ねーね。これはお父さんね」と、家族みんなのを作ってくれました。


f:id:aohana:20181223201618j:image

 

そして、次に作ったのは

『ピザ🍕』
f:id:aohana:20181223201720j:image

パプリカ、ベーコン、ブロッコリーを乗せて

魚焼きグリルで焼きました。

 

今年はみんなが食べたいものを

にぎり寿司も、私が握りました✌️
f:id:aohana:20181223201631j:image

スパークリングワイン→大人

ぶどうジュース→すずっぺ

バラスパークリング→はなっぺf:id:aohana:20181223201642j:image

 

そしてデザート

我が家は、クリスマスはケーキを食べないんです。

一度食べたら…  お腹がいっぱいで、ケーキが🍰食べれなかった事があったので…

で、姉妹で作ったのは

『パフェ』
f:id:aohana:20181223201651j:image

こんな感じで完成❗️
f:id:aohana:20181223201709j:image

 

チーズフォンデュ🧀

こんなん見つけました。
f:id:aohana:20181223201659j:image

美味しかった😋

 

みんなで乾杯🥂して、ステキなクリスマス🎄できました。

旦那:「今日は、クリスマスパーティーだよ。クリスマスしよー」

すずっぺ「えっ❗️クリスマスは、すずっぺだけでしょー❓」

旦那:「なんで❓みんなだよ」

すずっぺ:「だってプレゼント🎁すずっぺだけに持ってくるでしょー」

はっはー   そういう事か!

サンタさんがプレゼント🎁🎅持ってくるのが、クリスマスだって思ってるらしい。

説明を旦那が一生懸命してました。

世の中の皆さまが、クリスマス🎄するんだよー。

子供だけのクリスマス🎅だと思っていたんだね

 

 

f:id:aohana:20181224193740j:image

素敵な、クリスマスコンサートをしてくれました

バイオリン🎻

素敵でしたー

良いクリスマス🎄を過ごせました

ありがとう😊