紐靴にチャレンジ

はなっぺは、4月から中学生になります。
中学は、指定の靴のようで…
あと、紐靴になるそうです。
f:id:aohana:20151017182701j:image
で、紐靴を履いたことがないので、練習のために買いました。
まー 今履いてるのが、きつくなってきたのもあってね😁
ひも通しもやってあげようとしたら
はなっぺ:「自分でやってみるわ」と
私が直ぐに、なんでも先にやってあげようとするから、ダメなんだよね😩

履いてみた感想
・走りやすいかも
・フィットするわ
・紐結ぶのに時間がかかるなー
と言ってました。
母:「紐なんて、いちいち結ばないんだわねー。結んだままにしといて履くんだよ」
はなっぺ:「あー  そういうこと〜😄」
あら❓紐をいちいち結ばないなら、練習する必要なかったかも😅まー いいか。

すずっぺには、洋服を買いました。
f:id:aohana:20151017183554j:image
ベルメゾンでの購入〜〜
かわいいのよ〜。
良い点
*柔らかくて着せやすい
*足が隠れるから寒くない
悪い点
*ボタンが多すぎて、着せるのが大変
*首のところがあごに当たる
f:id:aohana:20151017184126j:image
でも、かわいい〜〜デザインです。
60センチ買ったので、70センチも購入しようと思いまーす。