飲んじゃいましたわ(笑)

もう、母乳をやめてから、1ヶ月です。
4ヶ月になったくらいから、たまった感じがなくなり😫
で、夜中だけ授乳していました。
昼間に飲ませようとしたら…
「べー」😣って、嫌な顔するんです
今思えば…夜中飲んでくれたのは、寝ぼけてたから飲んでたのかもしれません。
なんか、母乳を飲んでくれないと、悲しいなー😫さみしいなー😩って
使えない、おっぱいでごめんね〜😩
かなり、悩みました
でも、哺乳瓶でミルクを飲んでる時
私の顔をみたり
手を握ったり
片手で背中をなでなでしてくれたり
と、充分にスキンシップできてます。

旦那やはなっぺも、ミルクを飲ませてくれたりするしね
f:id:aohana:20160312215235j:image
f:id:aohana:20160312215246j:image
こんなに、かわゆい顔‼️
一生懸命飲んでるよ‼️

そうそう、2日前の誕生日(私の)すずっぺ(6ヶ月)から、アルコールを解禁しました☺️

今日スーパーで
f:id:aohana:20160312215537j:image
一目惚れしちゃった❤️
飲んじゃいましたわ(笑)
ん〜〜  でも、1年2ヶ月前に飲んでたみたいに
「美味しい〜〜😍」って思わなかったなー
まだ、身体が子育てに集中しなさいって言ってるのかね😥
か、梅酒ロックじゃなかったからかなー。前は梅酒ロックをずっと飲んでたからなー。
まっ、たまーに、ちょっと飲もうかな😊


かわいいご近所さんが遊びにきましたよー。
本借りに来ていい❓ってLINEあって、電話しました
「はなっぺとDSしにくる❓」って誘ったら
○○○くん「こころよんでくれたん‼️」って言われて…
ん?こころよんだか?こころちゃんって誰❓
なんのこと考えたよー
○○○くん「俺のこころだよ」
ゲームをはなっぺちゃんと一緒に、やりたいって思っていた僕の心の気持ちが、はなっぺちゃんママが気づいてくれて嬉しかった〜〜って意味だったようです。
なんて、可愛らしいんだ〜☺️
素敵なご近所さん(小学1年生)です。

その妹ちゃんも、一緒に遊びにきたよ
晩御飯を作っていたから
f:id:aohana:20160312221305j:image
質問攻め(笑)
なんで新聞敷くの?
なんで塩かけるの?
なんで切るの?
f:id:aohana:20160312221928j:image
なんで血〜〜でるの😰
その黒いの何?

秋刀魚を切ってるのをみて…
かなりのグロさで、見せていいか悩んだけど
「お魚食べるよね〜。食べると元気モリモリになるんだよ〜〜。こうやって、美味しく食べてあげたら、お魚さんも喜ぶから、ありがとって食べてあげてね」ってお話ししました。
可愛らしいご近所さん
「わかった‼️」って
ほんと、素敵なご近所さんでした。

今日の離乳食
f:id:aohana:20160312222737j:image
☆おかゆあらつぶし
☆にんじんすりつぶし
☆鯛とかぶすりつぶし

初めての鯛を食べてみました。
すずっぺ繋がりのお友達ママが、鯛はあまりうちの子好きじゃないみたいで😰って言っていたので、そのままじゃなく、かぶと混ぜてみました。
モリモリ食べてくれたので、よかったです😋
また、食べれる食材が増えましたー😄