参観日へ

はなっぺの参観日て、中学校へ行きました。

f:id:aohana:20170419214409j:image

50分授業全部見たいけど…  すずっぺが無理で…

最後の15分だけ参観しました。

大変だったわ😥

なんと、はなっぺのクラスは4階で😱

まー  すずっぺ歩いて上がるのは無理

まー 抱っこして上がるの無理

くたくたの参観日でした。

 

懇談会も参加しました。

すずっぺは、良い子に座ってました。

先生や、保護者の話も、ゆっくり聞くことがでしました。

 

はなっぺは、数学の授業ー

きちんとした姿勢で聞いていました。

学校🏫スイッチが入ってたわ(笑)

 

手を上げて、発表もしていたよ☺

ねーねが発表したら

すずっぺ:「あっ、ねーね💕」って

私は慌てて

「しー  静かに」って小さな声で話すと

すずっぺも、小さな声で 

「ねーね居たね😊」って

まー  可愛い❤️

小さい声で話すことも出来るんだね〜。

 

先日、テレビで東大入学する人が話してました

「授業中は、ノートは基本取りません。先生の話を聞きます。ノート取ることに集中してると大事な事を聞き逃すので」って

はなっぺに、ノートは授業中に書く❓って聞いたら

「先生の話聞いて、ワークしましょうって時に、私ワーク人より早く終わるから、その後にノート黒板の書き写すよ」って

おっ❗️❗️❗️  東大受かるかも😍

親バカで、すみません(笑)

東大は無理だわね〜〜。

はなっぺなりに、いろいろ考えながら授業を受けていました。

頑張ってるよ☺

f:id:aohana:20170419132632j:image

f:id:aohana:20170419132639j:image

妹が邪魔しても、めげないで頑張ってます😄