どっちが姉

今日は、実家に行きました。

久しぶりに行ったら

ひーばーばーが

「まめだったかねー」って…

すずっぺは、ん⁉️って顔

そりゃーそうだ

「元気にしてたかねー」って意味だけど…

方言なんて分かんないわね

甥っ子が帰って来てました。

いつも、会う恒例の

f:id:aohana:20171229205724j:image

卓球🏓

すずっぺは、審判

 

実家の父が、洗車してくれましたー。

やったー

しかし、高圧洗浄機凄い‼️

f:id:aohana:20171229205919j:image

洗車のお礼に、昼ごはんを作ってみました。

 車が🚗ピッカピカになって良かったー😃

 

 

はなっぺの部屋は2階です。

朝なかなか起きない、はなっぺ😩

で、いつもご飯の時間に

私:「ごはんだよー」って叫びます。

でも、なかなか降りて来ません😰

すずっぺは待ちきれなくて、一足先に食べ始めています。

 

私:「ねーねは、なかなか降りて来てくれないねー😩」って言うと

すずっぺ:「あっ!あとで、すずっぺが呼ぶわ」

頼もしいじゃないですかー。

すずっぺは、自分が呼んだら、ねーねは降りて来てくれると思っているからー。

しかし、どちらが姉さんなんだかねー(笑)

父:「はなっぺは、すずっぺのお姉ちゃんだよねー」

すずっぺ:「違うよ😠すずっぺがお姉ちゃんだよ!」

いやいやー  あなたは11歳も違うからー

誰がどうみても、すずっぺは妹だよ

強気な次女さんです