クレープ作り(4歳)

幼稚園おわりに

「サークルしてるよ。クレープ作り。来ないー?」と誘ってもらいました。

で、すずっぺに話してみたら

参加する気満々

なぜ❓なぜってー

すずっぺ:「クレープ作るんでしょー。クックルンみたーい🤩」

クックルンとは

Eてれの番組

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

f:id:aohana:20191016214607p:image

この番組で、子供達がいろいろクッキングするんです。

これに、憧れているので😊

昨晩から、楽しみにしていました。

 

いざ、サークルに参加

が、新しいやった事ない遊びをするってなると

「すずっぺちゃんもやる?一緒にやろー」と誘われても「やるー☺️」とは言えず😩

 

でも、みんなで身体を動かしてのリトミックは、ノリノリでやってました。

「私もやりたーい。やってみたーい」と混ざれるといいのになー

こんな感じは、はなっぺにそっくりでした

 

 

あっ、クレープ作り

始めて作りましたねーー✨

 

f:id:aohana:20191016220349j:image

生地作り   大っきくくるくる


f:id:aohana:20191016220357j:image

フライ返しでー


f:id:aohana:20191016220342j:image

ひっくり返して、出来上がり


f:id:aohana:20191016220345j:image

自分で、好きな材料をのせて、巻き巻きクレープ作り


f:id:aohana:20191016220338j:image

あっ😆かわイこ♥️ちゃんに狙われてるぞ


f:id:aohana:20191016220352j:image

チョコ、キウイ、生クリーム

チョコ、イチゴジャム、生クリーム

こんな組み合わせにしました。

とっても良い時間が過ごせたなー☺️