2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔 監察

毎日、欠かさずやってます。 朝顔の水やり はなっぺ:「おはよう(^o^)のど渇いたでしょー 水どーぞ」 話しかけるのは大切だよねー。朝顔さんも、生きてるからね♪ 上手に、監察日記を書いてました。

コテージで泊まり

昨晩は、山奥に泊まっていたので、ブログ更新無理でした(*_*)なんと、携帯電波が…………(涙)幼稚園からの友達で、コテージで泊まりました♪ 第1回目 来年もするよー すっごく楽しかった(^o^)みんなで、雑魚寝だよー。大人は、夜中まで飲みまくり♪♪♪♪♪♪ 9家族…

ちょっと、大人の気分

朝、お父さんと歯みがきをする娘。大人用の歯みがき粉をちょっとだけ使って はなっぺ:「あー 辛〜い(*_*)」父:「もう少し、つけないと綺麗にならないよ」はなっぺ:「無理ー 辛いもん」リビングから聞いてると、笑えます(^o^) ちょっとだけ、大人になった気分…

几帳面

知ってますか?? グリコプッチンプリンにソーダ味が発売されているの。 期間限定中みたいだよ。味ですが………… びみょー(^_^;) 試しに、食べてみてー 娘夏休みのお手伝いは ☆布団敷き☆ 今日の夜 はなっぺ:「布団敷いたよー。 ただ敷いただけじゃないよ♪見てー…

帰って来ました。

埼玉から、帰りましたー(飛行機に乗って)楽しい日々でした。朝から、友達の旦那さん作のパン♪リクエストしちゃった。バス → 飛行機 → 車 で、家に帰ったよ。 バスに乗る時、友達が見送りしてもらったよ。バイバイして見えなくなったら、急に寂しくなったよ…

美味しかったー♪♪

昨日から、お泊まりしてる友達の家て、手作りのパンを食べました。 ビックリするよ。奥さんが作るのではなく、旦那さんの手作り(スゴッ)かなり本格的で、店の?ってくらい美味しいんだー。 近所に越したーい(無理だけどね)中のカスタードも、ちょーどよ…

外泊中

埼玉の友達の家に泊まりに来てまーす。 眺めのよいマンションだこと(^o^) なんと、9階だよ。 富士山も見えるそうですわ。晩御飯には、手作りパン なったんと!!旦那さんの手作りなんだよ。 めっちゃ美味しかった。 娘も、ペロリと食べました(^o^)今日と明…

埼玉へ

飛行機に乗りました。2年ぶり♪ 機内から、富士山がきれいに見れたよ〜3年前に住んでた友達に、久しぶりに会って、娘のテンションもMaxだったよ(^o^) 私も、久しぶりの都会で、テンション上がりまくり。みんなで、お泊まり保育みたいで楽しいわ♪♪♪♪リュック…

家庭訪問

小学校入学して、初めての家庭訪問がありました。 すっごい、どきどきしたよー(^_^;)朝から、娘と大掃除。 娘は、自分から雑巾かけをしてくれました。助かったわー(^○^) 先生が来られて、いろいろと話しをしました。先生:「きちんと、挨拶も出来て、話し方も…

納豆スバゲティ

我が家は、パスタといえば 父→ミートスバゲティ 母→きのこスバゲティ はなっぺ→バジルスバゲティ が定番ですがちょっと変わって、納豆スバゲティをしてみたよー(^o^)《納豆スバゲティ》 納豆、葱、きのこ、めんつゆ、パスタ、バター1.パスタは茹でる 2.…

気分やさん(*_*)

今日は、おばーちゃん家の近くで、天神さん祭がありました。母:「英会話教室の予定だったので、祭は無理かなぁー??? それとも今日は、休む 祭があるし(悩む)」 と悩んでいるとはなっぺ:「そうだー 朝からなんか熱っぽい感じだからー まぁー念のため英会…

美味しかった(^o^)

友達に、サザエをもらいました♪すっごい新鮮で、まだ動いていたので、刺し身にいたよ。 後半分は茹でて食べました。美味しかった(^o^) 島根県には、電車が走ってます。随分前から…… 今日、は踏切で止まったので写してみたよ。黄色くて、なかなか、レトロでし…

これは、使える

松居一代の圧力鍋 すっごい使えるしかも単時間で調理できるよ。煮物も10分もあれば、出来るわ離乳期には、いいかも。 我が家は、もう六歳だけどね…

お店屋さんごっこ

まぁー 暑い1日でした(*_*) 1日中、エアコンをかけてたわ(電気代が心配です)で、こんな天気だったので家で、お店屋さんごっこしました。お父さん→ペット屋さん お母さん→レストラン&八百屋 はなっぺ→くだもの屋皆が、ノートに絵を書きました。商品券や当…

初めての通信簿

朝から、夫婦でドキドキ(^o^) はなっぺ、今日終業式でした。母:「お父さんに、両手で通信簿もらいました。ってきちんと渡してね。で、お父さんの前に正座して、話しを聞いてよ」 と、昨日から教えておきました。なんか、そい言うケジメを付けてほしいから。…

本大好き

気付いたら(ビックリ) こんなに、クレヨンしんちゃんがありました。何度でも、読み返すから買っても、損したなぁーって感じには思わないよー。「買っても、一回読んで終りだからー」ってよく聞くけどね だってー 車の中でも読むくらいだから(^o^)読書しな…

こだわりの食べ方を紹介します(^o^) 《これが、本場の味》 本場って???貴方の頭の中の事かしら…………?? 1→まずは、サクランボはなめてから食べてね。 2→サクランボがなくなったら、高級デザートじゃないと思われちゃうから、白いソースでお皿に模様を描…