2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ買い

今日お肉の日(安売り)のスーパーに行きました。まとめ買い(^-^)で、小分けして、冷凍しておきました。こーしとくと、便利でーす(*^_^*) 今日の晩御飯で ☆餃子の皮ピザ作り方 餃子の皮をフライパンに敷き詰めて、ケチャップをぬり、具(チーズ、ウインナー、ト…

お雛さま

もうすぐ、ひな祭りひな人形を出しました(^-^)毎年、娘と2人で飾りますが、今年は娘が1人で、全部飾りました(*^^*) 私は、玄関用の、ちっちゃいひな人形を出しました。 一年前は、背伸びしてして、人形を置いてたのに(#^.^#)1年の成長って、すごいねー。飾り…

おはよ

今朝は、雪(>_<)また、雪が降るなんてーまだ寒い日が続くのかなぁ〜早く春よ来い(^-^)先日、旦那の病気(クローン病)についての話しを聞きに行きました。ちなみに、クローン病とは主として口腔から肛門までの全消化管に、非連続性の慢性肉芽腫性炎症を生じる…

歯を投げる

先日、上の前歯が抜けました(#^.^#)で、実家の縁のしたにはなっぺ:「ねずみの歯〜と替えてくれ〜(*^^*)」投げました。 真剣に縁のしたを除いてはなっぺ:「ねずみさん、お願いしますね」と、また、縁のしたを覗き込んでました(o^^o) ねずみさん、母からも、…

豆苗

最近、野菜が高くないですかー(涙)なのでー 育ててみる事にしましたー(#^.^#)ぐんぐん育ってねー 一人で、晩御飯 ☆肉うどん ☆サンマの甘辛煮 ☆カブの浅漬け晩御飯1人って、なんか寂しいね 梅酒飲んだわ。旦那&娘は留守ダラダラたべましたわ(^_^;)

きゃりー?ぱみゅ?

はなっぺは、9時には布団に入ります。私のまったり時間スタート(#^.^#)梅酒とおつまみ 最近、クリームチーズにハマってます(⌒-⌒; ) はなっぺの最近、お気に入りの歌は☆つけまつける☆??あってるかなぁ? ☆きゃりー ぱみゃぱみゃ☆??これまた、あってるかな…

最近の悩み

毎朝(´・_・`) 何故か、左側の髪が、どーしてもハネるんだよー(涙)まぁ〜 朝から、寝癖直し めんどくさ〜い。 もい一つ悩みが(´・_・`) 娘と話が噛み合わない(涙)なんか言うと、 「でも〜それは〜」と( ;´Д`) 口答えかなぁ? まぁ〜 そんな時期なのか…

娘がクッキング

昨日の晩御飯 はなっぺが、作ってくれました。母は、見守り 本を取り出して はなっぺ:「よーし!グラタンを作ろう!」作り方を見ながら、一生懸命作ってくれました。 母&はなっぺ:「いただきまーす(^-^)」美味しかったー。ありがとう。母:「おかあさんよ…

歯がぬけた(^-^)

今日は、なんとなーく、パンが食べたくなって、パン屋さんに行きました。☆明太ポテトチーズ(フランスぱんに) ☆ウインナーロール ☆きのこグラタンパン ☆チョコクリームくまパン(耳食べちゃったσ(^_^;))近所の 人気のパン屋さんです。 三本目〜(イェーイ)授業…

雪遊び

はなっぺ:「イャッホー\(^o^)/ 雪遊び出来るー」 まぁー 凄い積ったねー。30センチはあるわ。 はなっぺは、かまくらを作りました。 念願の、自分が入れるかまくらを(*^_^*) 1時間半の、大作ですー(#^.^#)子どもは、雪が嬉しいんだね大人になると、寒い(>_…

♡形に(*^_^*)

葉っぱが、ハート形に、虫食いされてるー母:「はなっぺー、見て見てー。葉っぱの穴、ハート形だよ」はなっぺ:「本当だー(*^^*) かわいい。たぶん虫さんには、好きな子がいて、ハートにくり抜いて、好きな子に渡したんだよー」母:「へ〜 すごい!いい話だ…

降ったり止んだり

天気予報は、雪だるま(´・_・`) 雪は、降ったり止んだりしています。 出掛けようと思ったら… むこうの空が真っ暗(ヒェー) 雪雲です。それから、三分後に、雪がどっさり降りました(>_ 青い空に黒い雲早く春来ないかなぁ〜(*^_^*)

花が咲くのは、まだまだ( ;´Д`)

お店で見つけました。スタバのコーヒー(^o^)お店じゃなくても、飲めるなんて、最高ですよー♪ コーヒー好きの私は、速買いました。 家族の会話 母:「毎日、早くしなさい!早くしなさい!って、注意してるけど、何才まで注意するんだろうかー(>_父:「まぁー …

歯っ歯がー(;゜0゜)

はなっぺ:「お母さん、気になるよー(涙)」大人の歯になるのは、3本目 ぐらぐらしてるから、気になるみたいで、ずーっと触ってましたよ(^_^;) はなっぺ:「も〜 気になるよー(>_ と云うので…… 抜こうと、触ってみたけど(´Д` )ムリ無理。 怖〜い 怖すぎるわ …

バレンタイン♡♡♡

はなっぺ:「お父さん、はい。バレンタイン♡ ジャーン」昨日、2人で作りました。母:「お父さんの、反応が楽しみだね(^-^)」って話しながらね あげたチョコを見て父:「おー\(^o^)/ 凄い!ありがとう」 ちょっとビックリしてました。 今年は、大作です(o^^o…

バレンタインですがーはなっぺのひーおばぁーちゃんの、誕生日 なっ!なんと!☆92歳☆はなっぺ:「誕生日は、一年に一度しかないんだよ。行かなきゃ」と云う事で〜 お祝いに行きました(#^.^#) ろうそくは9本 92歳のおばぁーちゃんが、吹き消したよ。 いつまで…

明日はバレンタイン

今日は、娘とチョコを作りました。もちろん、お父さん(旦那)にでーす。 おじいちゃん達には、昨日渡しました。カップケーキを作ったよ(^。^) はなっぺ:「お父さん、喜ぶだろうなぁ(#^.^#)」作りながら、ワクワクしてたよ♡ いつか、娘も誰かに渡すんだろうなぁ…