2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい後ろ姿

今日は、従兄弟のお家に遊びに行きました。 右から、 幼稚園年少さん はなっぺ3年生 もうすぐ2歳ここには、写ってないけど、幼稚園年長さんもいますよー(^O^)/ 従兄弟は、男3人兄弟 遊びに行くと、ちょー激しく動き回るんだわー(^_^;)今日も、激しかったわ…

今日から二学期

はなっぺ:「いってきまーす\(^o^)/」元気に、るんるん♪で、出掛けました。15分も早く、ランドセルを背負って…(^_^;)父&母:「まだまだ、ランドセル早い早い(´・_・`)」 よっぽど、学校行くのが、楽しみなんだね。イイことです(*^_^*) 今日も暑そう(>_ 熱中…

学校から帰って はなっぺ:「あー(>_約40日ぶりの、学校。 楽しかったようです。 が( ̄◇ ̄;) 今日は、 予防接種で(涙)泣いてはないけどでもーその後に 温泉入って、サンデーソフトを食べました。温泉あがってから、今さらなんだけど…予防接種のすぐ後に、温…

明日から、二学期

今日で、長い長〜い夏休みも終りです。で、今日は夏休み最後ということで 母:「勉強はやらないで、明日の準備だけ終わったら、自由時間にしていいよ(^-^)」はなっぺ:「ヨッシャ!」でも、何故か準備に1時間もかかってました(´・_・`)ほんと、長い夏休みでし…

一眼レフカメラ

今日は、良い風が部屋に入ってきます(o^^o)旦那が、先日買っちゃいました(#^.^#)☆一眼レフカメラ☆きれいに写るわ〜。さすがだね はなっぺも、興味津々です

宿題\(^o^)/

夏休みの宿題も、無事に終りました。今日からは、自主勉強をしてますわ 宿題が終わると、親も安心できるよね(#^.^#) 今日のお昼ごはんは、久しぶりにカレーにしました。友達ママからもらった、らっきょと一緒にたべましたよ(o^^o)

図書館(o^^o)

お父さんが休みなので3人で図書館に来てまーす。はなっぺは、まぁー本が好きだわ!読む読む(^_^;)私なんか、図書館が涼しくて、ソファーはゆったらしてるから…(#^.^#)まぁ〜 眠いこと( ̄◇ ̄;) なんど、睡魔に襲われたか20冊借りて、帰宅します。外は暑そうだ…

娘と作った

今日は、土曜日(#^.^#)旦那は、仕事にいきました(涙) で、面白そうなおもちゃを買いました\(^o^)/ ワミー つなげて、いろんな形になる。 動物とタワーを作りました(o^^o)

夕方6時から9時まで、家族3人でプールに行きました〜\(^o^)/はなっぺを旦那が、ザッブーンと投げ飛ばしたら はなっぺ:「もー(涙)投げ飛ばすのヤダ(涙)(涙)二度とやらないで(怒り)」と、しくしく泣いてました。母:「もう帰るか」って言うとはなっぺ:「…

素敵な景色

今朝のコテージからの景色最高〜\(^o^)/ 海!海! ちょー 楽しかった

キャンプも終わり、今日はゆっくり寝れそうです(o^^o)昨日、はなっぺに大事件 コテージ内で遊んでいたら、ムカデが現れ( ̄◇ ̄;)はなっぺも足をがぶり ムカデに噛まれました(泣)直ぐに病院に行ったよ。普通は、すごく腫れるらしいのですが、ちくっとしてす…

コテージ

今日は、コテージに泊まりに来てます。 バトミントンを持っていったよー。 トウモロコシも、むきむきして持っていったよーo(^▽^)oママ友3人 女子5人七輪で焼き鳥を焼いて食べたよー。 女子5人、大騒ぎ(#^.^#)楽しいお泊りですよー

なんだか、バテバテ(´・_・`)

おはよ。 今日も良い天気〜\(^o^) 昨日、家族3人でプールに行きました(#^.^#) 2時間半も入りっぱなしで、今日はクタクタです。 先日、まが玉作りの体験に行きました(o^^o)はなっぺの以外な才能にビックリ! 皆は悪戦苦闘しているなか、1番に完成してました…

家族でプール

今日は、旦那、娘とプールに行きました。なんと、2時間半も休憩なしで、流れるプールに入っていたので、クタクタです(−_−;)はなっぺは、ものの、3分で爆睡(^_^;)旦那も私も、よく寝れそうですわ(#^.^#)8歳と92歳の会話内容は*ちんば*靴下が左右ちがう…

大山に

今日は、大山森の国に来てまーす。友達ママが、行くって聞いて、便乗しちゃいました(^_^;)始めてだったけど〜 遊び場たくさん。アスレチックもありました(#^.^#)でも、友達ママに任せて、私は荷物番してました(^_^;)暑い中、友達ママに世話になり(>_ とって…

素晴らしい発言

今日の晩ご飯紹介しまーす。 ☆ヒレカツ ☆味噌汁(わかめ、豆腐、ミョウガ) ☆じゃがいもの煮物今日は、暑かった(−_−;) あっ!今日もかっ(´・_・`)で、エアコンをきかせて、がっつり食べる事にしました(^-^)/夏バテしたら、困るしね。 今日は、おじいちゃんの…

あつい!あつい!きゃぁ〜

なんだよー(−_−;)毎日があつい!今年の夏は、暑すぎる( ̄◇ ̄;)出掛けようと、車に乗ろうとしたら げげっ! サウナ(>_空を見たら、夏雲 そこに、飛行機雲\(^o^)/ な〜んか、絵をみてる感じでした。きれいな青空(#^.^#)でも、やっぱり夏は苦手な私(´・_…

夏休みの宿題

夏休みも、あと1週間とちょっと\(^o^)/が、宿題でも、最大の難関 自由研究が残ってました(げ!げげっ!)やる事は決まってたから、今日取り掛かる事にしました。 縄文土器作りの体験に行ったので、それを元に、縄文時代の事も調べてみました。 縄文時代の事…

友達に、お土産頂いたよー。京都限定 ラングドシャ(*^_^*)「京の匠」 お茶作りの匠 茶検定の匠 パティシエの匠 3人の匠が作られたようです。抹茶にホワイトチョコ、抹茶の苦味に、チョコの甘みで、ちょー美味しかった(^O^)/はなっぺも、ペロリと食べちゃい…

コナン大好き(^。^)

今日は、おばぁちゃんと、鳥取県に行きました。今日の鳥取県は、なんと! (´・_・`)36度!!!暑い〜 外に出たら、干からびそうでした(−_−;)青山剛昌ふるさと館に行ったよ。コナンを描いている人です。はなっぺは、名探偵コナンが大好き(^。^) 原画など…