知ってんだ!!ラジオ体操

母:「ラシオ体操って、知ってる?」
はなっぺ:「うん(^_^) こんなやつ」
と、ぬいぐるみで実践してくれました……f^_^;
我が子〜何故に、自分ではなくぬいぐるみで実践なんだー
その後、何かこそこそやってるなぁー???と思ってたら、ラシオ体操カードを作ってました。
くまごろう(ラジオ体操実践者の名前)とラジオ体操ごっこスタート♪
はなっぺ:「イチ、ニイ、サン、シー。くまごろうさーん、硬いですねよ)^o^( もっとしっかりー」
はなっぺくまごろう:「はい。毎日やります」
ちなみに、はなっぺくまごろうの時は、声を変えてました(笑える)
最近聞いた話しですが、ラシオ体操を知らないって子供が多いみたいですね(>_<)会社とかで、仕事始めにラジオ体操をしても、出来ない人もいるらしいです(びっくり)
私が小学生の時は、夏休みは毎朝、ラシオ体操行ってたのに〜。でも、結構楽しかったわー(^O^)
ラジオ体操第二♪♪♪なんて、皆さん覚えてますか?あの、がに股でモリモリポーズ。かなり、恥ずかしげにやってたよねー。最近、私もラシオ体操やってないなぁー………。



もしかして、出来なかったりして……f^_^;
はなっぺ特製、ラシオ体操カード(上手♪♪)