かたつむり

はなっぺ:「お母さーん かたつむりの家だけ見つけたよー」

見に行くと、家……??からだけちょこっとありました。
でも、ジーッと観察していると、にょきにょき〜と、家から顏をだしました。

はなっぺ:「なーんだ、休憩中だったんだ」

母:「葉っぱでもあげたら、お腹も空いてるかもよ」

はなっぺ:「うん あと!!水もあげなきゃ♪雨好きだもんね」

葉っぱと水をあげたら

かたつむりさんが、葉っぱの上から脱走(スローですが(^_^;))

娘が、きつい一言
はなっぺ:「なにしちょーね( ̄^ ̄)かたつむりのクセに、葉っぱがきらいかよ」

かたつむりにも、いろいろありますがねー(*_*)いいじゃないのー

「我が家で飼いたーい」と、ずーっと騒いでましたわ(*_*)
かたつむりのクセになんて、バカにされる飼い主なんかヤダヤダと、かたつむりさんからお断りされるわ
やっぱ、虫やは自然が一番だからね。