ボールみたいな花

玄関に花を飾りました。


でも…
実家の母にもらったよ(^_^;)

「花くらい飾りなさい。女の子には、大事だよ」
と。確かに、私は花は苦手(´・_・`)

でも、私に花を飾る習慣がないと、娘もそうなっちゃうよねー(⌒-⌒; )

したら、花を見た娘が
はなっぺ:「あー。おばあちゃんからもらったんだね〜」

やっぱり(^_^;)そう思うよね。
ほとんど花を生けたことないしね〜


紫色の花は、ギガンジュームと言う花です。


まん丸のボールみたいで、かわいいよ\(^o^)/

生えてるすがたも、素敵。
なんか、凛としてて、シャキッとしてる。

ギガンジュームの花言葉
「正しい主張」
だーって\(^o^)/