今朝のごはん

おはよ。
今日も、寒いですねー。

寒いで思い出した😨
先日夜の10時半の事
お風呂に入ろうと思って、追い炊きしようとしたら⁉⁈
出来なくて?お湯も出ない?ガスもつかない?

げー😱😱こんな夜中に故障
とりあえず、まだお風呂がぬるいくらいだったので、入りました。
寒かったわー。


そしたら、ガス屋さんが、「ピンポーン。ガス切れでご迷惑おかけしてます😔いま、使えるようになりましたので」

もー😠😠寒かった〜。
もう一度、追い炊きして、お風呂にはいりましたよ。

困るよねー。ガスって大事だよ。



我が家の毎日の朝の日課

☆コーヒー牛乳(母用)
エレンタール(父用)
エレンタールは、栄養剤です。
旦那が12年前、慢性腸疾患クローン病と診断されてから、毎朝作ってます。

旦那の食事
朝ごはん→白米、おかず、味噌汁、エレンタール

昼ごはん→おにぎり、エレンタール

3時→エレンタール

晩御飯→エレンタール
毎日、こんな食生活だよ。

繊維物と油物などの、消化の悪いものは食べれません😣
上手に付き合って行く病気なんです。


診断された時は、難病と聞かされて、毎日涙してました。
食生活を気を付けるのは、任せて!
私の本職なんで😄
専門学校の時の食品学の教科書などをまた勉強したりしましたわ☺
学生の時よりも、勉強したかもしれないぁ😏




今朝のご飯は、はなっぺが炊いてくれました

はなっぺ:「自分で炊いたご飯は、おいしいわ」
もりもり食べていました。