まとめ買い

冷蔵庫の中が空っぽ😱
で、今日は買い物へ

銀行→野菜市→スーパー→ドラックストア→100均
f:id:aohana:20141009221627j:plain

はしご、はしごで疲れましたわ😩

私は、マイカゴを持って行きます。
レジで、直接カゴに入れてくれるので楽ちんです😉

野菜が高いよねー。
キャベツ買おうと思ったら
😱298円
迷ったけど…  まーいいかって、買わなかったよ😥

買うものをいつも、メモして行きます。
が、必ずメモより多く買っちゃうんだよね😋



はなっぺ:「今日、先生に叱られた…」

母:「どうしたの❓」

はなっぺ:「名札忘るたから…    でも、帰りに上着のパーカにつけて、そのまま脱いで付け替えるの忘れてた事に気付いたにー😩」

そんなことですわ😖

初めて、先生に叱られたって聞いたから…   なんかしたんかとびっくりしたよ。

でも、ちゃんと名札をつけないとね。





昨日の晩御飯
☆鶏肉なべ
☆刺身
☆里芋煮っころがし
☆カブ漬け
☆カブの葉とじゃこふりかけ
f:id:aohana:20141009224618j:plain

☆鶏肉なべ☆
とりもも肉・だいこん・長ネギ・昆布だし・塩
1.  だいこんは、下茹でする。とり肉は、一度フライパンで表面に焼き色がつくまで焼き
2.  なべに水、昆布だしをいれ。沸騰したら肉、大根を入れ煮る。
3. 長ネギと塩で味付けをする。


とりもも肉を一度焼いているので、少し香ばしい香りがして、美味しいですわ😋