寒くなってきた

つい先日まで、朝晩だけ冷えるなーって思ってたけど😥

最近は、昼間も寒いから、長袖を着ています。
はなっぺも、長袖で学校に行くようになりました📚

そろそろ、衣替えしなきゃだな。



ホンマでっかで
『幸せになる家 不幸になる家』をやってました。

f:id:aohana:20141015215251j:plain
週4回以上
みんなで食卓を囲むことで、高度なコミュニケーションがつく

すっごい納得しちゃいました😊
私も、食事はたくさんの人と食べたほうが、美味しいと思うし。
でもね、なかなか仕事の都合で、家族揃って食べれない家庭もしあると思います。
食事イコール、会話って事かもね。
会話がなくなると、辛いかもしれない😩


我が家は、朝ごはんは必ず、3人揃って食べています。
晩御飯は、旦那が遅くてなかなか揃って食べれないのでねー😥




昨日の晩御飯
☆手羽煮
☆ポテトサラダ(マスター入り)
☆ちくわとキムチ炒め
☆味噌汁
f:id:aohana:20141015215918j:plain

北海道じゃがいもで、作りました〜😋
めっちゃ美味しかった



今日、お友達のお家に、はなっぺも一緒に行きました。
宿題持って行ってから、一緒にやってたよ😊
あっ❗️ 男の子なんだけどね。
はなっぺ:「○○○○くんは、国語が得意で、私は算数が得意だから、分からないところを、教わりながらやったからはかどったわ😍」
向かい合って、宿題してて、可愛かったよ。

男女、関係なく付き合える2人を見てたら、なんかほっとしたよ☺️