トイレトレーニングは…

もうすぐ、1歳8か月になるすずっぺ

お父さんや、ねーねがトイレに行くと

「トイレ行ったねー☺」って言います

私:「すずっぺもトイレ行く❓」って聞くと

すずっぺ:「いや〜  嫌だー」と言います。

 

が、2日前に

すずっぺ:「トイレ行く〜」と✨✨✨✨

おっ!ついにー  この日が💕

よし、善は急げって事で

f:id:aohana:20170415141457j:image

アンパンマン便座を購入ー。

f:id:aohana:20170415141445j:image

f:id:aohana:20170415141536j:image

上手に座ってます。

でも、おかしくないですか❓(笑)(笑)

まさかの、部屋で

トイレに🚽つけようとしたら

😭😭😭😭😭😭😭ギャン泣き

すずっぺ:「やだやだー」

行くって言ってたけど😥 トイレに入るのは嫌だったらしい

まー  座ってくれたからいいわ

このやり取りの様子を見て

はなっぺ:「初めは遊びながら、楽しくなれさせて行きましょうって書いてあるから、いいわねー。座ってるし」って(笑)

f:id:aohana:20170415141618j:image

次の日も、楽しそうに座ってました。

あら❓でも、逆向き… アンパンマン見えないじゃん😩

f:id:aohana:20170415141625j:image

その後は

すずっぺ:「ん〜〜んー  う○ちー」

真っ赤な顔してました😊

気に入ってるようです。

 

実は、長女の子育てで、ノイローゼになりそうになったことがあります。

他は全く、手がかからず、楽しく子育てできたんですが…😩

それが、トイレトレーニング

で、すずっぺは、同じ様にならないようにって、焦らずゆっくりしようと思ってます。

旦那もはなっぺも

「また、失敗するよ❗️ また、いいじゃん」と

やっぱり、第一子は力が入ってたんだろうね。

気長に、ゆっくり行きましょう。