薬が好き 姉が成長(おめでとう)

姉は、身長が急に伸びました。

まだまだ、小さいけど…

成長第一歩前に、進みました

おめでとう㊗️

さぁー  受験への第一歩も、進んでほしいです。

 

今日は、久しぶりに、はなっぺと2人でショッピングしました。

服みて、お茶して

すずっぺは、旦那と家で留守番

ゆっくり、2人で買い物できました☺️

 

家族みんなが、すずっぺのある行動に、感心させられます。

これです

f:id:aohana:20180720202600j:image
f:id:aohana:20180720202635j:image

生まれてもうすぐ3年

薬を嫌がる事は、一度もなかったです。

スプーン🥄で飲むときもありますが…

袋のまま、口に持っていき、でっかい口であーんして飲むことも出来ます。

いつも、これを見ると

家族みんなが

「凄いねー。なかなか2歳でこうは飲めないよ❗️」と口を揃えて言うんです。

 

あと、病院も🏥嫌がらないなー

お友達が「今日は、注射💉なんだよねー」って聞いたら 

「すずっぺは、病院🏥いつ行く?」と…

 

先日なんて、診察室に入って、一人で椅子に座って、先生に聴診器や、お口あーんや、耳を見てもらったりしてました。

私は、すずっぺの椅子の後ろに立って見てるだけ。

先生:「凄いねー。2歳で1人で座って出来る子は、いないよー。偉いねー☺️」

すっごい嬉しそうでした。

帰り際には

先生:「薬も頑張って飲んでねー」

すずっぺ:「あーんして、上手に飲めるよー⤴️」

だって(笑)