幼稚園1日目

朝早起き

すずっぺ:「今日から幼稚園だー」と

パッと目が覚めました。

張り切っていましたよ。

 

朝ごはん食べる前に

すずっぺ:「今日は、1人だよね?お母さんいなくて…」と

ちょっと不安げに

私:「お母さん、お洗濯や掃除したらすぐ行くよ。お弁当は、子育て支援センターで食べようね☺️」

ちょっと安心した感じでした。

 

さぁー  いざ幼稚園

リュック、帽子🧢ちゃんと自分で準備して出かけてました。

 

幼稚園について

「おはよー」と、先生に大きな声でごあいさつ

二重丸です😄

 

リュックの中をだしたり、タオルをかけたり

準備が終わり

私:「じゃぁー またねー。後で迎えにくるからね😊」

バイバイ、パッチン

不安げにしてましたが、後を振り返らないで帰りました。

 

私と一心同体な感じで…

家族、祖父母以外に預けた事がなくて…

すっごい心配でしたが…

 

11時半に迎えに行くと

「おかあさーん☺️」と駆け寄ってきました。

すずっぺ:「泣いてないよ。楽しかったー」

この言葉を聞いて一安心

 


寝る前に

すずっぺ:「明日も幼稚園❓お母さんとはバイバイするんだよね❓でもすぐ迎えに来るよね❓」

と、ちょっと寂しそうな顔でした。

 

旦那さんも心配して

f:id:aohana:20190411203648j:image

幼稚園に送ってから、迎えに行ってから

ラインでやりとりしました。

おばあちゃんも、電話を何回か📞してきたよー☺️


3歳児、まだまだ寂しいよね。

今日は、いっぱい  『ギュー』っとしました。

 


疲れたようで、19時半には…

リビングで、疲れ果てて寝ちゃいました。

明日も、頑張ろうね💕