姉妹のお手伝い

長女が、小学生の時からずっと手伝ってくれている事があります。

お米を炊く事

毎日、朝ごはんが炊けるように、お米を洗って炊飯セットしてくれます。

いつも、その様子を見ている、すずっぺ

 

すずっぺ:「お母さん、ねねさんお米してないよー」と

もう、長女は、自分の部屋にいます。

 

すずっぺ:「私がやろうか?」

ちょっと嬉しそうに言いました😆

頼むことに

 

f:id:aohana:20200702134516j:image
f:id:aohana:20200702134519j:image

何度がやったことはありますが

今回は、お米を溢すことなく、上手にできていました。

お米研ぎようの、このグッズさえあれば、完璧だわ❗️

こぼれることなく洗えます。

 

 

おかず

ごぼうサラダ』

f:id:aohana:20200702134655j:image

きんぴらごぼうをアレンジ

きゅうりとレタスを加え、マヨネーズで味つけ

きんぴらごぼうにしっかり味があるので、マヨネーズはちょっとでOK😊