簡単料理

簡単にできる料理紹介

 

『シチューグラタン』

f:id:aohana:20221206225848j:image

余ったシチューに、茹でたマカロニをいれ、皿に入れ、チーズ、パン粉をかけて、オーブンでやく。
f:id:aohana:20221206225845j:image

あつあつで美味しいよ。

 

酒粕漬け鶏焼き』
f:id:aohana:20221206225841j:image

酒粕かす、醤油、味醂を混ぜたものを塗、3時間冷蔵庫に寝かす。
f:id:aohana:20221206225834j:image
f:id:aohana:20221206225838j:image

オープンで焼く。

柔らかく仕上がります😋

 

『レンジでもやしナムル』

f:id:aohana:20221215180940j:image

耐熱皿にもやし、乾燥わかめ、鶏ガラ粉末を混ぜて、ラップしてレンジ2分。混ぜてごま油を入れ完成。

 

『がんもおろし』

がんもはレンジで温める。大根おろし、ネギをのせ、麺つゆをかける。

f:id:aohana:20221215181036j:image
f:id:aohana:20221215181032j:image

 

『高菜おにぎり』

高菜塩漬けをシャケおにぎりに巻く
f:id:aohana:20221215181029j:image

 

『豚ヒレマヨ味噌焼き』

1.ヒレ肉に塩胡椒して、小麦粉まぶしフライパンで焼く

2.耐熱皿に焼けた肉をのせ、味噌マヨネーズ混ぜたのをぬり、パン粉をふりトースターで5分焼く

f:id:aohana:20221215214906j:image

 

『さつまいもと魚肉ソーセージかき揚げ』

さつまいも、魚肉ソーセージ千切り

天ぷらこを混ぜて、油で揚げる

f:id:aohana:20221220114123j:image

f:id:aohana:20221220114135j:image

やっぱり、料理楽しいわ。

 

今日は、自宅🏠で、のーんびり
YouTube見て

f:id:aohana:20230104123327j:image

ゲーム実況動画みて、キャラをノートに書いてます😆

何を目指してるんかなぁー。

 

お年玉で何かを買う。我が家の毎年の子供たちの楽しみ
次女さん、お年玉🧧で買ったゲームを購入。

f:id:aohana:20230104123339j:image

お父さんと相談して決めたそうです。

姉とやってます。


あっ、もちろん勉強もしてからね〜。

宿題も終わり

次女:「やることが無くなったー。やったー」と喜んでましたが……

夏休みに買った、ドリルの残りがあるのに気づき、復習することにしたよ。

大学生は、宿題ないようです

次女:「ねねさん、ずる〜い😩 早くねねさんみたいになりたい」

長女:「じゃぁーしっかり勉強頑張るだわ❗️」

何も言えなくなる次女(笑🤣)

勉強を見てもらって、教えてもらってます🥹