我が家ランチ☆

昨日、久しぶりに友達と 我が家ランチしました。
☆もちホワイトソースドリア
☆鶏ハム
☆ピクルス
☆トマト&わかめサラダ
☆ポトフ
f:id:aohana:20150320161942j:plain

☆おもちホワイトソースドリア☆
おもち、みじん切り玉ねぎ、牛乳、塩コショウ、コンソメ、バター、パルメザンチーズ
チキンライス、パン粉
f:id:aohana:20150320162639j:plain
1. フライパンに油しき、玉ねぎを炒め、おもち(スライスした)と牛乳を少し入れ、お餅がてけてきたら、牛乳をまた加え、ちょうど良いトロミにする。
f:id:aohana:20150320162654j:plain
2. コンソメ、塩コショウ、バターで味をつけて、最近にパルメザンチーズを入れる。
f:id:aohana:20150320162709j:plain
f:id:aohana:20150320162722j:plain
3. 耐熱皿にチキンライスをいれ、上にホワイトソースとパン粉をかけて、220度のオーブンで焼く。
*おもちの粘りがたまなく、おいしいでーす😋


☆ピクルス☆
寿司酢、とろろ昆布、人参、大根、パプリカ、きゅうり、ごぼう
1.野菜は全て拍子切り。ごぼうは、さっと茹でて、粗熱を取る
f:id:aohana:20150320163020j:plain
2. ジップロックに寿司酢、とろろ昆布、野菜を入れ、一晩冷蔵庫に寝かしてから食べる。

*とろろ昆布が入ったるから、和風なピクルスです😋

久しぶりにいろいろ作って、楽しかった〜〜😄



ちびっぺも、5カ月に入って……
お腹もちょっと出てきました。
f:id:aohana:20150320163449j:plain
はなっぺは、毎日触って
「ちびっぺは、聞こえるかーい☺️」って言ってます。

妊娠線対策で
f:id:aohana:20150320163655j:plain
買ってみました。
せっせこ、塗らなきゃ(笑)