漢字の読みは…… 笑えるよ

宿題終わり、見返してみたら

あら❓書いてないけど…

f:id:aohana:20230613234421j:image
「かぜせん、ではないよねー🤔」と悩んで
「先生に聞いてみよー」と(笑)
お母さんには聞かないのね😭

まぁー 先生に聞く事も大事

わからない事を恥ずかしがらずに、聞くってなかなかできないからね。

聞いてみようとしてるなら、止めません。

 

今日は、友達と宿題したんだけど… 2人で
「これなんて読むんかなー❓」2人の回答は

頭からゆ気⇒ゆき
違うねー🤔
悩んでましたわー。

あーだ、こーだと言い
会話が可愛かったなぁー😊

ゆげって読むんだよと、伝えたら

 

2人が「頭から湯気なんてでないでしょー」と

「怒りを感じた時に、カーッとなって、頭から湯気が出た感じにならない❓」と尋ねると

2人「出ないでない、そんなんみた事ない」

いやいや、例えだならねー🤣

湯気でなら、怖い、ホラーだよね。

近くで見て聞いてて、楽しかったです。

 

友達と宿題楽しいね〜。