おじいちゃんと勝負

「将棋しよー」

と、スタートしました。

が、普通の将棋ではなく

ウルトラマン将棋』

以前、動物将棋が流行ってた、それと同じ

子供用に、駒が進む矢印が書いてあるので、分かりやすいです。

おじいちゃんと、いざ対決

f:id:aohana:20231128212436j:image

でも、2人で相談しながらやっていました。

次女:「ここに置こうかなぁー🤔」

おじいちゃん:「そこにおいたら、これでとられるよ」

次女:「あっ、そっかー😩」

おじいちゃん:「ここにしたら」

次女:「いいねー」

楽しそうに、あーだこーだ言いながら、将棋してました。

勝負になるんかねー(笑)

 

 

タイヤ交換🛞しておきました。

f:id:aohana:20231128212414j:image

f:id:aohana:20231128212423j:image

気温がグッと下がる⤵️日もあるようなんで

天気予報に、雪マークがついたとたんに、車屋さんのタイヤ交換の予約が取れなくなるからねー。早め早めにしておきました。

 

でも、今年はまだ、温かい。

だってまた、コート🧥きてないしなぁー。

このまま、雪❄️がすくないといいですわ。