なぎなた入れを

なぎなたを習って4ヶ月
楽しんでやってる次女さん
なぎなたやっている教室の先輩から、なぎなた入れをいただきました。
ちょっとだけ、可愛くしてみたよ。
大好きな❤️ジャッキーをつけ、ステッチ🧵もいれてみた。

f:id:aohana:20240114165105j:image

f:id:aohana:20240114165112j:image

なぎなたを知らないって人が多いです。

でも、私も知らなかったから

なんで、習い事をなぎなたにしたの?って聞かれることも。

本人は、お友達がやってない事をしてみたいと

探してみましたが

ドラム、ギター、新体操

んー😥どれもピンとこない

で、柔道🥋を習っている友達のお母さんが

なぎなたやってるよ」と

そりゃー 見学に行かなきゃって

あれよあれよと、習うことになりました。

何より、本人のやる気と上達が早く、楽しいようでしたからね。

どこまで続くかはわかりませんが

大会も、県大会はなく、すぐに中国大会へ

なぎなたをやっている人が、少ないから、すぐに大きな大会に行けます。

どうかは、わかりませんが

今は、やる気を大切に頑張って欲しいです☺️