習い事

前からですが…

次女:「なんか習い事してみたいなぁー」と

いろいろ習い事を調べましたが

プール、ダンス、体操ときいてみたけど

次女さんは

誰かとやるなら、一緒に始めたい

知ってる人が先にやってるのは…ちょっとやだかなぁー😩

こんなことを言うんです

でも、ほぼいろんな習い事は、友達がやってるからなぁーって思って

まわりが誰もやっていない習い事って探していたら

 

こちらの武道館で

なぎなた教室】があると

f:id:aohana:20230803225648j:image

実家に話したら、見学に行く‼️と

お友だちに話していて

見学一緒に行ってみる❓と聞くと

うんってうなずいたので

これは、気持ちが変わらないうちにーって、すぐ武道館へ電話☎️

珍しく、私すぐ行動しました

 

行って良かった

見学って思っていたら

先生:「一緒にやってみる❓やろう‼️」と

2人で、皆さんに混じって、1時間指導を受けました。

なぎなたを持ち、なんだか最後は

「めん」と、薙刀を振り姿、様になっていました🤩

先生も「初めてにしては、とても上手でした。ぜひ、一緒にやりましょう。やろうよ」とグイグイでした。なんかそのテンポも長女は良かったようで

「やりたい!やる」と

お友だちも、やる気

新しい世界に飛び込んでる娘を、見守って行きたいと思います☺️

なんか、良い⭕️良い気がする⭕️

帰宅後

次女:「お母さん、長い棒買って」と

やる気やる気。

新しい習い事🆙 るんるん🎵です

 

 

今日も、暑かったなぁー

こちらファミマでみーつけた🤩

f:id:aohana:20230803225629j:image
f:id:aohana:20230803225632j:image

ポケモン好きの❤️次女

真剣にキャラ見てました。