2年生成長を感じました

小学校🏫
今年度最後の参観日でした

グループに分かれての発表

次女さんも、大きな声で堂々と発表していました。なんだか、みんなを見て成長したなぁーって思いました

2年間同じクラスで過ごした友達

入学してすぐの参観日は、ちょっと心配…クラス賑やかだなぁーって思っていました
2年間担任をしてもらった先生

はじめは、厳しそうで…うちの子は大丈夫かなぁ〜って思っていました

でもいつも懇談の時に

先生:「いけずな子もちらほらいますが、ほんとみんな可愛いんですよー。子供達が私を助けてくれる時もあり、本当に有り難うと思います」と話されるんです。このクラスのみんなが好き❤️って、その言葉で親はホッとしますし、うれしいです。2年間一緒に過ごせて、思い出がいっぱい出来たと思います☺️
参観日最後に先生の挨拶、感極まり涙しておられました。私ももらい泣きしそうになりました

帰宅した次女も

「先生が泣いてて、私も泣きそうになったよー😭」と

それだけ、先生とみんなとも時間が楽しかった証拠!だね

 

参観日まえに、友達とランチ

f:id:aohana:20240218142136j:image
f:id:aohana:20240218142132j:image
久しぶりにゆっくり話せたわ😊

牡蠣🦪のパスタ😊美味しかったわー

 

 

昨日ですが。手作りお菓子をいただきました。

f:id:aohana:20240218203356j:image
「さっき焼いたので、まだ蓋開けてあります」と
焼きたてカヌレ
美味しかったー😋焼きたてのカヌレ食べたの初めて
次女さん
カリカリ〜。これ好き❤️もっと食べたい🤤」
ほんと、お店で買ったのより、美味しい
料理は好きだけど、お菓子は苦手です
夜20時に、ペロリと食べちゃいました。