5年生も無事に終わった☆

通信簿を持ち帰りました。
はなっぺ:「ただいまー」
なんと、通信簿を手に持って😥

母:「えっ‼️なんで鞄に入れてないの❓」
はなっぺ:「エッ 友達と見せっこしたから」
ちょっとびっくりしました😅

はなっぺ:「○○○ちゃんに、負けたにー」と
頑張らなきゃって思ってるみたいだから、まー良しとしようかな☺️


5年生も無事に終わりました。
1日もお休みなく、通いました。
元気が何よりです😄



チャレンジ6年生が届きました
f:id:aohana:20150325162507j:plain
f:id:aohana:20150325162526j:plain
早速、全てを読んでます😁



昨日の晩御飯
☆ちくわの磯辺揚げ
☆小松菜と厚揚げ煮浸し
☆大根菜味噌和え
☆しゅうまい入り中華スープ
☆鶏もつレバー煮
f:id:aohana:20150325162716j:plain

☆鶏もつレバー煮☆
鶏もつ、レバー、*(生姜、醤油、みりん、砂糖、酒)

1.レバーを切り、血合いをきれいに洗い、10分水にさらす。
2.  沸騰したお湯に、もつと水気を切ったレバーを入れ3分煮て、火を止め10分放置したら、きれいに洗う
3.  フライパンに、*を入れ沸かす。2のもつとレバーを入れて、水分が無くなるまで煮からめる。
f:id:aohana:20150325163730j:plain
私の苦手なレバー煮😩
でも…     貧血予防に作りました。

今回の作り方は、臭みが少なかった〜。
でも…苦手だな〜😂
ちびっぺのために、頑張るよ❗️