ラブ❓ 違うらしい…

2.3日前から、何やら髪型に悩む、はなっぺさん😊
はなっぺ:「なんか、いつも同じ髪型だからー。今度髪切る時に、違う感じにしようかな〜」って……
父:「短く切ったら」
はなっぺ:「えー😖それはやだな〜。どんなんになるか分からんし〜😰切ったら元にはもどらんからー」
母:「結び方をアレンジしたら❓いつも、ひとつ結びだからー」
 
で、今日は
f:id:aohana:20151116175113j:image
こんな髪型に
そしたら今朝、友達母が
「いつもと、髪型が違うねー😄どーしたん?もしかして❤️」と言われたわ(笑)
いや〜  ないない😁

はなっぺ帰宅後
母:「ねーねー 髪型変えたりしたけど、ラブ❤️なん?」
はなっぺ:「んな訳ないじゃ〜ん😨そんなんだったら、話すと思うよ!」
こんな回答が
恋愛の事、母に話してくれるんだね😄
話してくれなくても、たぶん母親は、気付くと思いますよ😁

お友達に「その髪型の方が、似合ってるよ😉」と言われたようです。
嬉しそうに、話してくれました😄
明日はどんな髪型にするのかなー。



今日は、すずっぺと2人でお買い物
f:id:aohana:20151116175903j:image
晴れてて、気持ちよかったです☀️
f:id:aohana:20151116175954j:image
無地の肌着を買って、消しゴムはんこをぺったんこ(*^_^*)
可愛くなりましたよ。
柄のは、少し割高ですからねー
はなっぺの時も、こんな感じで、ハンコ押したりしてたな〜☺️
f:id:aohana:20151116180204j:image
ねーねには、ミスドのお土産〜。
もう、クリスマスのドーナツなんだね。


先日、お友達ママが炊飯器で作った、シフォンケーキを持ってきてくれました。
そのシフォンケーキが、はなっぺはとっても気に入って、作り方を聞いて昨日作ってみました。

☆炊飯器シフォンケーキ
卵1個
砂糖40g
水100ml
マーガリンorバター適量

1、ボウルに卵をかき混ぜる
2、卵が良く混ざったら
砂糖と水を入れてかき混ぜる
3、ホットケーキミックスを、入れてかき混ぜる
4、チョコチップとかレーズンとか好みで投入
5、炊飯器にマーガリンorバターを塗る
6、普通抱きで炊飯器スイッチON
※炊き上がったら、爪楊枝とかで真ん中をさして
生地が残ってあれば早炊きで
再度スイッチON
f:id:aohana:20151116180511j:image
f:id:aohana:20151116180727j:image
f:id:aohana:20151116180741j:image
で、出来上がったのが
f:id:aohana:20151116180804j:image
いやいや😥😣😥こんなんじゃなかった😂
もっと、ふわふわだったからー

あまりにも、ふくらまないので、ネットで調べてみたら
炊飯器の種類で、上手くできないのもあるそうです😭😭
はなっぺ:「次はちゃんとできる炊飯器を買おう‼️ また、○○○○くんママに作ってきてもらおう‼️」こんな感じで、我が家での炊飯器シフォンケーキは、諦めました(笑)
しかし… また、作って来てもらうって… なかなかの図々しい感じだわ。
まー 私も私で、おねだりしちゃったけどね(笑)