やっと2回食に

7ヶ月と13日
すずっぺ、離乳食2回食にしました。
もう少し早くから、2回食にしなきゃなーって思ってたけど…
帰省やら、なんやらでバタバタしてて…😰
遅くなっちゃいました。
離乳食スタートも、5ヶ月くらいからって指導を受けたけど…
ゆっくりでいい‼️って思い、6ヶ月からスタート

一回目は   11時過ぎ
f:id:aohana:20160409221339j:image
☆おかゆ
☆ささみブロッコリー
☆野菜スープ

2回目は 19時
家族がご飯を食べる時間に一瞬に
f:id:aohana:20160409221139j:image
☆おかゆ
☆魚とキャベツ煮
☆野菜スープ

なかなか、自分も食べながら、食べさせのは大変ですわ😫
でも、一緒に食べると、口をよく動かしています。 やっぱり、みんなで食べると、すずっぺも楽しいし、モグモグモグと真似っこできるもんね。

最近の離乳食menu
f:id:aohana:20160409222011j:image
☆おかゆ
☆納豆とキャベツ煮
☆野菜スープ

f:id:aohana:20160409222107j:image
☆おかゆ
☆豆腐と合挽きミンチ煮
☆野菜スープ

離乳食ストックも作っておきました。
f:id:aohana:20160409222333j:image
この、シリコン小分けタッパーは、便利‼️
鱈を1回分に切り、小分けに冷凍して、ジップロックに入れて使います。
使うときに、1個だけポトンと鍋に入れれるから、楽ちんです。

食べることは、毎日だからねー。 
たくさん食べて、大きくなるといいわ😀


とうやら、ヨーグルトが好きみたーい😍
f:id:aohana:20160409222909j:image
でっかい口を開けて、食べ方を教える姉
f:id:aohana:20160409223013j:image
パクッとするのも、教える姉

なかなか、上手くはいかないねー
f:id:aohana:20160409223101j:image
やっぱり、こんな口になっちゃいました😁
かわいい〜。