窓が

毎朝、窓が水浸しに😵

朝の仕事は、結露ワイパーです

f:id:aohana:20170118172507j:image

とっての所に、水が溜まる仕組み

これ、考えた人凄〜い😁

でも、何かいい方法はないかなーって思ってたら

テレビで結露テープの事をやってましたー。

早速、セリアで見つけました。

f:id:aohana:20170118174045j:image

f:id:aohana:20170118174057j:image

f:id:aohana:20170118174113j:image

貼ってみました。

簡単に貼れたよ😄

 

今朝、やっぱり窓はべちゃべちゃでしたが…

レールのところまで、水が滴る事は無かったたです。

結露テープは、びしょびしょだったけど…😫

結露テープ2本にしてよかった。1本だと、吸収が足りないかもだなー。

ちょっとは、カビ対策になるかも。

 

 

今日、昼前に久しぶりにお友達から、ラインが😊

わー久しぶりだなー。  最近の連絡とってなかったから、嬉しくラインを開いたら

 

悲しいお知らせでした。

お父さんが他界されたって…

年に一度、お宅にお邪魔して、バーベキューをしてもらっていました。

家族ぐるみのお付き合いで、いつもお話しを沢山(笑)してくれたんだよなー。

お父さんは、松山のご出身で、必ず松山話しになったんだよねー☺

バーベキューも、島根和牛で、柔らかい柔らかいお肉😋

去年も、「孫達が忙しいから、なかなかバーベキューもできなくなるかもねー。でも、また来て下さいね」って、さよならしたんだね〜〜。

どっしりとした、思いやりのある、素敵なお父さんでした。

連絡もらって、ビックリしたけど、すぐに空に向かって手を合わせさせて頂きました。

「ありがとうございました」って

f:id:aohana:20170118175636p:image

友達のタイムラインをみて、また空を見上げました。