七夕飾り

今日は七夕〜。
幼児教室の七夕会🎋に参加しました。

七夕のお話を聞いたり

みんなで歌を歌ったり

ちょっと恥ずかしそうにしてましたが…

みんなが走ると、一緒になって走り回っていました😄

でも、座るときは、必ず私の膝にいたよ

笹に飾り付けをして

f:id:aohana:20170707180740j:image

なぜか(笑)

すずっぺ:「雨雨降れ降れー  かあさーんが🎵」

と歌ってました。

傘みたいだったんだろうね😊

f:id:aohana:20170707180957j:image

歌い終わったなーっておもったら

すずっぺ:「おそうじ、おそうじー」

と、さっさかはいてました

傘から、ほうきに変わっちゃったわ😁

f:id:aohana:20170707181134j:image

f:id:aohana:20170707181147j:image

ちゃんと、短冊に🎋お願い事を書きました。

ねーねは

「なんで私のも書いたん😥自分でかきたかったー」と…(笑)

まだ、そんな感じなんだね

 

近くの道路に
七夕飾りがずらーっと飾ってあり、素敵でした。

f:id:aohana:20170707180135j:image

f:id:aohana:20170707180436j:image
しかし、今日は暑い一日でした💦
私は、暑いのが苦手😵いや嫌いですー😫

 

久しぶりに旦那が早く帰宅したので、外食に

回転寿司行こうと思ったら、なんと予約が取れなく(19時50分が最短)😭

うどん屋へ。

すずっぺは、久しぶりの家族みんなでお出掛けで喜んでいました。

帰りの車の🚗なかで

すずっぺ:「美味しかったねー😊」とみんなに何度も言っていました。

 

注文後直ぐに、イラっ😡とする事がありました

まー  はなっぺのすずっぺに対する態度がちょっと…😤

久しぶりに、腹ワタが煮え繰り返りましたよ

さすがに、旦那が一言😠

いつもとは違う旦那の顔でした

ほんと、こんな気分でご飯たべれない😡

直ぐにお店から出たい😡

こんな気分でした。

人間、腹が立ちすぎると

顔も見たくない

口も聞きたくない

とは聞きますが…  まさにそんな感情でした。

そんな空気をかえてくれるのが、旦那

「はい  もう終わり。  明日はなっぺは楽しい事が待ってるんでしょ😄」

おかげで、美味しく食べれました。

最近の長女には…  悩まされます😰

たぶん、絶対に、話をする時間が少ないからだろうなって思うんですよね。

私もなんだかいっぱいいっぱいで、ちょっと余裕がないし…

第一子が1番気になる(いつまでも心配)から、ついついいろいろ言いたくなっちゃうんだよねー。

いやー  どうしたもんだろねー(笑)